仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンション開催しています。

2022年7月9日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(キズナバレット)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年7月9日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、シェーリさんより「キズナバレット」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

久方ぶりに十年会さんでゲームマスターをさせていただくことになりました、シェーリと申します。
好きな言葉は「ギムレットには早すぎる」です。「ロング・グッバイ」で探偵フィリップ・マーロウが友人から言われた台詞ですね。
ハードボイルドってかっこいいですよね。自分もいつかはハードボイルドでかっちょいい中年になりたいと思い、ギムレットを頼んでいます。
えっ? そんなのハードボイルドからはほど遠いって? 自分もそう思います。

システム名、システムの紹介

システム名「キズナバレット」

キズナバレットは現代社会を舞台に、キセキ使いと呼ばれる怪物と戦う物語です。
プレイヤーにはキセキ使いの犠牲となった死体を元に作られた殺戮人形「ハウンド」と、それを監督するオーナーのペアになってキセキ使いと戦っていただきます。
オーナーとハウンドのペアの間には「キズナ」と呼ばれる大切な感情や思い出があります。この「キズナ」を設定していくことによって、キャラクター同士の設定を細部まで作れることがこのゲームの魅力です。

そして、このゲームの特徴は、こうして作成した「キズナ」を破壊することによって、あなたたちPCは「キズアト」と呼ばれる力を得られることです。
大切な感情や思い出を欠落しながら戦い続ける。そんな儚げでちょっぴりダークな世界観で遊んでみたいという方がいましたら、ぜひ一緒に遊びましょう!

対応可能プレイヤー数

1~4人
プレイヤーが1名だった場合、ルルブ掲載のGMCルールを用いてゲームマスターとプレイヤーのペアで遊びます。

TRPG初心者対応可否

対応可能です。

システム初心者対応可否

対応可能です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

プレイヤーの方は6面ダイスが3つほどあれば十分です。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

キズナバレット1
基本的にサンプルキャラクターを用いて遊ぶ予定です。

キャラクター作成、持込可否について

基本的にサンプルキャラクターを用いて遊ぶ予定です。
プレイヤー間で同意が取れた場合のみ、コンストラクションでの作成を認めます。

シナリオ名、シナリオの出典

マリグナント・タワー
(TRPGフェス2021で使用された公式シナリオ https://talto.cc/projects/3PnoNaEGYZdbTsYN5nPwy

シナリオのあらすじ、注意事項など

東京都内にある高級ホテル。
きらびやかな不夜城の陰で、
不可思議な失踪事件が起きていた。

情報を得たSIDは、
キセキ使い抹殺のため
バレットへとホテル潜入を命じる。
放たれた凶弾は塔に救う闇を撃ち抜けるのか?

キズナバレット
「マリグナント・タワー」

――キズナを砕き、キセキを殺せ。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加