仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2024年4月13日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(フルフェイス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2024年4月13日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「フルフェイス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

仙台市でオンオフ問わず遊んでおります、ウェイトリと申します。
4月は出会いと別れの季節。そんな春を彩るのが桜の花です。
会うは別れの始め、と申しますが、仙台TRPG十年会に参加する度、新たな同好の士やシステムに出会ったり、時に別れがあったりと、悲喜交々のある、魅力ある交流の場所の1つでした。まずは9年間仙台TRPG十年会の主催を務められた千葉千夏さんに心からの感謝を。
そして今回は、新進気鋭のデザイナーのデビュー作でご機嫌を伺わせて頂きます。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

フルフェイス(無料版ルールブック)
『フルフェイス』では、現代よりも文明の進んだ未来で、AIの反乱により地上を追われ、かつて日本と呼ばれた場所の地下深くにある大都市『トライポリス』を舞台に、敵対する組織と戦闘するテーブルトークRPGです。
『トライポリス』内には電子制御されたロボットや、遺伝子操作による人造人間、そして、フルフェイスと呼ばれる傭兵たちがいます。プレイヤーはフルフェイスとなり、苛烈な戦いを通して事件を解決していくのです。
1つのコアユニットと4つのユニットでフルフェイス(パワードスーツ)を作成する楽しさ、ユニットを使う度上昇する『ヒート』、『ヒート』が上昇する度に判定で振れるダイスが増え、より良い結果が望めるようになりますがオーバーヒート(大失敗)のリスクが上がります。是非、シンプルかつ奥深いこのシステムを一度遊んで頂ければと思います。

2024年3月末まで、CAMPFIREでのクラウドファンディングもやってます!

対応可能プレイヤー人数

1人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

これからルールブックが発売される予定のシステムです。是非体験してみてください!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを3~15個位。持っていなくても貸すので大丈夫ですよ!

キャラクター作成について

当日、サンプルキャラをお渡しします。ある程度TRPGに慣れた方達なら、キャラクターメイクから始めるのもありかな、とは思っております。当日卓で話し合いましょう。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

を使用します。

シナリオ名、シナリオの出典

フルフェイス達の1日(自作)

シナリオのあらすじ

フルフェイス達の1日を体験して頂けるシナリオになります。戦闘2回予定。

ゲーム内容についての補足

戦闘はへクスマップを使ったものになります。ロールプレイが苦手な方にもおすすめです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加