仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2024年4月13日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(トーキョーN◎VA-X)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2024年4月13日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、うめつさんより「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ご無沙汰しております。永遠の初心者、うめつです。
桜の思い出ということですが、小学生の頃に、学校の近くにあった公園で花見をしていました。
あの頃の仲間は今いずこ。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

本日お持ちしたゲームは、「トーキョーN◎VA THE AXLERATION」です。
はるか未来の日本、東京を舞台に、一流のプロフェッショナル(魔術士、怪物なども含む)たちが事件に立ち向かうサイバーアクションRPGです。
プロの技「神業」を3回まで使うことができ、PCに映画のような活躍をさせることができます。
また、判定にはトランプを使うため、ある程度はPCの行動をコントロールできます。
神業の存在も相まって、PCをかっこよく演出することができます。
今回は、東京を騒がす怪物事件を調査していただきます。

対応可能プレイヤー人数

3人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

ゲームマスターも初心者です! 初心者さん歓迎!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

ダイスの代わりにトランプを使用します。
ゲームマスターがトランプを用意するので、プレイヤーの皆様は持参しなくても大丈夫です。

キャラクター作成、持込可否について

キャラクターは公式のサンプルキャラを使用します。
申し訳ありませんが、持ち込みは対応できかねます。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

基本ルールブックに加え、THE OTHER SIDE(サプリメント)を使用します。
プレイヤーの皆様は用意しなくても大丈夫です。

シナリオ名、シナリオの出典

Chimera Heart(サプリメントTHE OTHER SIDEの付属シナリオ1より)

今回予告

「災厄の都」トーキョーN◎VA。
希望と欲望と、絶望と野望が入り交じる街。

一人の青年の失踪。それはストリートを巻き込む大きな事件の始まりだった。
奇怪なアヤカシによる連続強盗。
アサクサに跳梁跋扈する化け物たちの姿。
心と命を利害の天秤に乗せ、冷酷なる思惑が事件を裏から支配する。
果たして哀れな青年の心は救われるのか。本当の「怪物」を倒すことはできるのか?

ゲーム内容についての補足

ゲームマスターが上級ルールブックを導入するのは初めてなので、多少のミスには目を瞑ってくれる方を募集します。当日は頑張ります。

以下、ハンドアウトです。
意味がわからない単語もあるかと思いますが、当日説明しますのでご安心ください。

PC1(フェイト)用ハンドアウト

キミの探偵事務所に、一人の女性がやってきた。彼女の名はフェリシア。
なんでもフランツという恋人の行方がわからなくなってしまったらしい。
しかも失踪の直前に大金を残して・・・。
不安に揺れる彼女の瞳を見て、キミは依頼を受けることを決めた。

コネ:フェリシア
推奨スート:スペード
PS:フランツを連れ戻す

PC2(バサラ)用ハンドアウト

ストリートを歩いていたキミに、一人の女性が声をかけてきた。
「吹雪」と名乗る彼女は「キマイラ」というアヤカシの回収をキミに依頼した。
それも、生死を問わず・・・だ。
裏に良からぬ企みを感じつつも、キミはこの依頼を受けることにした。

コネ:吹雪
推奨スート:ダイヤ
PS:「怪物」を退治する

PC3(イヌ)用ハンドアウト

ナイトハウンド隊長であるジャンヌから呼び出されたキミは、ストリートで起きている連続強盗事件の資料を見せられた。
資料に写っていたのは鬼とも竜とも獣ともつかない奇妙なアヤカシの姿だ。
この事件は、かなり根が深いかもしれない。

コネ:ジャンヌ
推奨スート:スペード
PS:連続強盗事件を解決する

PC4(アヤカシ)用ハンドアウト

サロン・ドルファンの主アルドラの機嫌がよろしくない。
どうやら最近、新たに生まれたアヤカシどもが、ストリートで騒ぎを起こしているらしいのだ。
この騒動には裏に何かありそうだ。
アルドラの命を受け、キミは騒動の首謀者を捜し始めた。

コネ:アルドラ・ドルファン
推奨スート:ダイヤ
PS:騒動の首謀者を見つけ出す

PC5(ニューロ)用ハンドアウト

腕ききのハッカーであるキミを、河渡連合の会長である藤咲竜二が呼び出した。
なんでも最近、アサクサをはじめとするストリートで、怪物のような人間たちが暴れ回っているらしい。
原因を調査し、トラブルを排除すること。それがキミの仕事だ。

コネ:藤咲竜二
推奨スート:ダイヤ
PS:アサクサのトラブルを解決する

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加