仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年6月14日(日)仙台TRPG十年会・クトゥルフ神話コン ゲーム紹介(インセイン)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年6月14日(日)仙台TRPG十年会・クトゥルフ神話コンについて、ウェイトリさんより「インセイン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前、自己紹介

ウェイトリと申します。
ハンドルの由来ですが、ダンウィッチの怪のウェルバー・ウェイトリからだったり致します。クトゥルフはずぶの素人だがな!!

システム名、システムの紹介

インセイン

サイコロフィクションシリーズのホラー担当、インセインです。
PCは【秘密】を伴い、【使命】を達成するべく東奔西走します。
ですが、NPCや場所、物の【秘密】を調べる時は気を付けて。時にそれは、【狂気】を孕んでいるかもしれないのですから…

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

初心者大歓迎です!!

システム初心者対応可否

初心者大歓迎です!!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2個

使用ルールブック

インセイン、インセイン2 デッドループ

キャラ作成、持込可否について

当日キャラ作成予定です。

シナリオ名、シナリオの出典

幽霊屋敷の怪異(インセイン シナリオ集 ディオダディ荘の怪奇談義 より)

シナリオのあらすじ、注意事項など

それぞれの事情で海辺に建つ洋館を訪れたPCたち。だが、その館には得体の知れないモノが潜んでいて…さぁ、幽霊屋敷の探索を始めよう!!

PC作成前に【使命】(キャラクターが幽霊屋敷に挑む理由)と、付随する【秘密】(他のPLには内緒だ!)を選んで頂きます。一緒に楽しい時間を過ごして頂ける方なら、初心者でも大丈夫です!! 是非一緒に遊びに行きましょう!!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加