仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年6月14日(日)仙台TRPG十年会・クトゥルフ神話コン ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG/エタフレさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年6月14日(日)仙台TRPG十年会・クトゥルフ神話コンについて、エタフレさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

KPの名前、自己紹介

ドウモ、エタフレデス
KP経験は3回ほど
強さを求め続ける戦闘狂です
平和な戦が1番
ダイス目が基本KPの時と殺人癖の時は良い
自称世界の破壊者
不慣れな所もありますがよろしくお願いいたします

システム名

クトゥルフ神話TRPG

システムの紹介

怪奇な事件などに探索者は突っ込んでいく楽しい旅行の様な感じです。まあ、死と隣合わせだけどな

対応可能プレイヤー数

3~5名ほど(3名だと生還が難しくなるかも)

TRPG初心者対応可否

ウェルカム!!! 初心者でも大丈夫だ、問題ない

システム初心者対応可否

大丈夫だ、問題ない

プレイヤーが使用するダイス

10面2個と6面3個以上、DBある時用に4面も無ければ貸します

使用ルールブック

基本ルルブだけ

キャラ作成

当日に作るので、問題ないですね
(キャラシ作成からクライマックスだぜ!)

シナリオ名、シナリオの出典

延命病院(Webサイト「ひきだしの中身」より)

シナリオのあらすじ、注意事項など

探索者達は武田タカユキと繋がりを持っています(同級生、先輩後輩、知り合いなど)。
舞台は現代日本。探索者は夏休みに入り、1週間程の休暇を取れる職業でお願いいたします。
探索者達は、武田からバーベキューをしようと提案を受け、武田の別荘でバーベキューをすることになります。
武田は社長令嬢と結婚し、高級別荘地を建て、避暑地になっており、さぞ素晴らしいバーベキューができることでしょう。

推奨技能:目星と医者は重宝されます。戦闘があるので覚悟をしてください。オカルト、水泳はあると便利です。図書館はいりません…

皆様が楽しめる様に精一杯の努力をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加