仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年5月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(央華封神RPG第三版)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年5月23日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、さいかゆきたかさんより「央華封神RPG 第三版」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前

さいかゆきたか

GMの自己紹介

まんべんなく遊ぶほうだと思います

システム名

央華封神RPG 第三版

システムの紹介

「央華」と呼ばれる世界で、仙人として不老不死を目指し、師匠のお使いをしたり妖怪退治をしたりするシステムです。

シナリオ名、シナリオの出典

『夫婦神哭 谷邑水没』(シナリオブック掲載)

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

問題ないです

システム初心者対応可否

問題ないです

使用ルールブック

「央華封神RPG 第三版 プレイヤーブック」
「央華封神RPG 第三版 ゲームマスターブック」
「央華封神RPG 第三版 シナリオブック」

※プレイヤーが使用するデータは、プレイヤーブックになります。

キャラ作成、持込可否について

ルールブックに掲載されているサンプルキャラを使用していただきます。持ち込み不可でお願いします。

シナリオのあらすじ、注意事項など

キミたち駆け出し仙人は、黒部という邑(むら)が水没しかけているところに出くわします。
この原因を探り、邑の住人を救うのだ。

善行を重ねて徳を積み、寿命を延ばすことが仙人の目的です。
ワルイコトイクナイ。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加