仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年2月14日(土)仙台TRPG十年会・冒険企画局オンリーコン ゲーム紹介(サタスペ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年2月14日(土)仙台TRPG十年会・冒険企画局オンリーコンのプレイヤー参加者はまだ募集中ですが、酔う2世さんより「サタスペ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前

酔う2世(呼び方は酔うで大丈夫です)

GMの自己紹介

TRPG歴は2年くらいの新参です。
よく遊ぶTRPGはCoC、サタスペ、dx3、艦これです。
TRPG以外ではガンダムが好きです。
またオフセのGMは初めてですので何かと至らない点があるかと思いますがよろしくお願いします。

システム名

サタスペ

システムの紹介

みんなでわいわい楽しむゲームだと思います。
とりあえずこのシステムはサタスペ故致し方なしというので大体すんでしまうのも面白い点です。
初対面の人でもこのゲームを通していくうちに親しくなると思いますので楽しんでやりましょう。
サタスペの世界観…第2次世界大戦でドイツが勝っちゃった世界です。
日本は戦後各地がバラバラになってしまい現大阪がオオサカという名前で独立してしまいます。
正確には独立というか犯罪都市になってます。そこでPLたちは亜狭と呼ばれるギャングもどきとなってはっちゃけるって感じです。

シナリオ名、シナリオの出典

自作シナリオ 名前は付けてはいませんが内容はバレンタインに関するシナリオです。

対応可能プレイヤー数

3~6人
6人くらいになると少々難易度を上げるつもりです。
具体的にはSLを上げたり、敵を増やしたりします。

TRPG初心者対応可否

可能ですが一応動画とか見といてくれるとうれしいです。

システム初心者対応可否

可能です。
ぜひ一緒にサタスペ沼にはまりましょう!!!
というかどんなひとでもきてくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

使用ルールブック

基本ルルブ、ロケットNo.1
おたからのみ(「リプレイ ダボラ 虎と宝とうろんな奴ら」、デッドマン・ウォーキング)

キャラ作成、持込可否について

キャラは当日作りたいと思います。
PL間での話題のため持ち込みついては不可とさせていただきます。

注意事項

このシステムは6面ダイスを使用しますので持ち込んでいただけると幸いです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。