仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2015年2月14日(土)仙台TRPG十年会・冒険企画局オンリーコン ゲーム紹介(シノビガミ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2015年2月14日(土)仙台TRPG十年会・冒険企画局オンリーコンについて、さいかゆきたかさんより「シノビガミ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

GMの名前

さいかゆきたか

GMの自己紹介

TRPG歴は約10年になります。
システムはまんべんなく遊んでいるほうです。
面白いダイス目に定評があるらしいです。

今回は久しぶりのシノビガミ&久しぶりのGMですので、お互い緊張しすぎないように、よろしくお願いします。

システム名

シノビガミ

システムの紹介

現代に生きる忍者が、シノビとして生きたり、譲れない自らの願いを叶えるために他のシノビと協力したり対立したりするゲームです。

シナリオ名、シナリオの出典

『交わりの紫』(自作)

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

問題ないです。

システム初心者対応可否

問題ないです。

使用ルールブック

「忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック」
追加ルールとして「エニグマ」を使用する予定です。

キャラ作成、持込可否について

当日作成していただきます。持ち込み不可でお願いします。

シナリオのあらすじ、注意事項など

二つ揃えれば力を得られるという、『紅玉』と『蒼玉』。
永らく所在不明だったこの石の一つが、不意に現れたという。
石を巡るシノビたちの攻防が始まる。

システム上、そのシナリオ中に果たすべき目的がGMから各PCに提示されます。
自分が作ったPCに設定が増えることになりますので、ご了承ください。
また、シナリオの展開によってはPC同士の対立が発生しますので、いわゆるPvPが苦手な方はご遠慮ください。

※シナリオタイプは「特殊型(進行により協力型にも対立型にもなりうる)」です。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。