仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2014年12月23日(火・祝)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(小さな勇者のRPG ウタカゼ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

2014年12月23日(火・祝)のTRPGコンベンションに向けて、ゲームマスター(GM)予定の方から当日のゲーム紹介の文章が届きましたので、その紹介をさせていただきます。
今回は園長先生さんの「小さな勇者のRPG ウタカゼ」をご紹介いたします!

GMの名前
園長先生
GMの自己紹介
TRPG歴3回。GMは初めてやります。初心者の方も気兼ねなく、経験者の方も是非皆でゲームを盛り上げて下さると幸いです。
システム名
小さな勇者のRPG ウタカゼ
システムの紹介
人間が滅び、言葉を話す動物や、身長20センチほどしかない小人「コビット族」が暮らす、自然豊かな世界「思いがカタチを成す大地」が舞台。
かつてこの大地を創った「龍」の一族を滅ぼし、人間を滅ぼし、今なお世界を滅ぼそうと生き物の心を蝕む「悪意の精霊」。
奴らの魔の手から皆を守れるのは、「風の歌」に導かれ「龍」に選ばれた勇者「ウタカゼ」だけだ!
PLは「ウタカゼ」となり、人々の助けに答えるべく冒険に出かけ、「悪意の精霊」に蝕まれた動物達を助けるべく戦います。
童話や絵本のような、優しい世界観を舞台に、「勇気」と「知恵」と「愛情」の3つの能力と、「希望」と「友情」を支えに沢山の仲間と共に困難に立ち向かう。
判定は、6面ダイスのみを10個前後使います。
シンプルにまとまった9つの技能と、2つの判定方法。
冒険の途中で出くわす「クエスト」をこなし、その成否でルート分岐、進行していくシナリオ。
各々の長所を活かしたり、皆で協力しながら、沢山ダイスを振って冒険を成功させよう。
初心者に易しいシステムです。
シナリオ名(出典)
『スネーク狩り』(サンプルシナリオ)
『囚われの歌姫』(サンプルシナリオ)
『シッポの戦い』(サンプルシナリオ)
※シナリオ一本の長さは1時間半程度、キャンペーンになります。
TRPG初心者対応・システム初心者対応
両方可(歓迎します。一緒に楽しみましょう)
使用ルールブック
基本ルールブックのみ(「レベルアップブック」のキャラクター作成追加ルールも用意。小人、ネズミ、リス、イタチ、カエル、モグラの6種族を作れます)
キャラクター作成について
当日作成。シート類、サマリーはこちらで用意します。

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。