仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2014年12月23日(火・祝)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(メタリックガーディアンRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

2014年12月23日(火・祝)のTRPGコンベンションに向けて、ゲームマスター(GM)予定の方から当日のゲーム紹介の文章が届きましたので、その紹介をさせていただきます。
最後はS-N曲線さんの「メタリックガーディアンRPG」をご紹介いたします!

GMの名前
S-N曲線
GMの自己紹介
TRPG歴は7年ほど。メインで遊んでいるシステムはダブルクロスのような厨二病全開のシステムが多いです。
でも、古きよきファンタジーからスペースオペラまで好みの幅は広いので、基本的にいろいろなシステムに興味があるマン。
システム名
メタリックガーディアンRPG
システムの紹介
基本システムはSRSのバリアント。世界観は……いわゆるいつものスパロボです。
「様々なロボットが集い、巨大怪獣や悪の軍隊と戦う。」
加護による必殺技や、技能の使用による操縦感、様々な武装の着脱など「ロボットに乗って戦っている感」を手軽に感じられるシステムです。
サプリメントでは戦艦や戦闘機・戦車のみならず、正義の怪獣を操作するキャラクターをプレイすることも可能になりました。
(今回もルートによっては使えるよう、データを用意しております!)
シナリオ名
スーパールート『明日の英雄』/リアルルート『Preserved Flower』
シナリオの出典
自作シナリオです。
TRPG初心者対応・システム初心者対応
どちらも可です。
ロボット物におけるおやくそく(『スペースコロニー』の意味がわかる程度)を知っている方であればなお良。
使用ルールブック
メタリックガーディアンRPG、他サプリメント。
サンプルキャラクターを用意しておりますので、参照することはないかと思われます。
キャラクター作成について
サンプルキャラクターを使用します。持ち込みは不可とします。
シナリオの概要
『明日の英雄』
機甲歴0063年。イズモ特別区内にある御八代(みやしろ)市。
この街には古くから英雄と巨獣の争いの伝説が伝わっていた。
その伝説に目をつけ、巨獣を復活させんと企むラーフ帝国のテロリストたち。
邪な戦いを阻止するべく、民間軍事会社・フォーチュンの調査隊は御八代市へと降り立った……。
『Preserved Flower』
機甲歴0063年。ラグランジュ4に存在するコロニー”パラストブルグ”。
これまで最も戦争から遠いと言われていたこのコロニーが、謎の部隊の襲撃を受ける。
崩壊する人口の大地。空気ごと吸い出され、凍りついていく命。
かろうじて方舟に残された人々を救うべく、新造戦艦と新型のガーディアンは脱出行に挑む!
※まず、PC1を希望するプレイヤーにルートと機体を選んで貰った後に、PC2以降の選べる機体が確定します。

以上、どうぞよろしくお願いいたします!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。