仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2024年3月23日(土)D20システムのTRPGを遊んでみる会 ゲーム紹介(クトゥルフの呼び声TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2024年3月23日(土)D20システムのTRPGを遊んでみる会について、さぼりっこさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

さぼりっこと申します。
「体験」といえば、この時代はネットであらゆる情報を得られる世の中になりましたが、やはり百聞は一見に如かず。
現地にいって体験するのは一味違います。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

サンディーピーターセンの暗黒神話体系 クトゥルフの呼び声TRPG
2年前に日本初上陸した、フィフスエディションRPGをベースに作られたロールプレイングゲームです。
日本でメインストリームなクトゥルフ神話TRPGよりもアグレッシブに戦闘を楽しめるゲームとなっております。

対応可能プレイヤー人数

3人~4人

キャラクター作成、使用ルールブック

プレロールドキャラクターとなります。
プレロールドキャラクターとなりますので、特にルールブックは必要はありません。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名「夜のあしおと」完全オリジナルなシナリオです。もし似ている何かがあったとしても、それは気のせいです。

シナリオのあらすじ

君たちは幻夢境の猫だ。
かつては幻夢境で幾つもの冒険を完遂したのだったが、今は引退し、多くの下僕たる人間が好意を寄せるこの地球で多くの時間を地球で過ごすようになっていた。
しかし今、奴らが現れるようになり、君たちの愛する世界が壊されていっている。
君たちはこの居心地の良い場所を護るために再び立ち上がるのだった。

ゲーム内容についての補足

プレイヤーキャラクターはすべて猫です。
猫が人知れず、闇夜の中で神話生物と戦いを繰り広げる的なバトルシナリオです。
ラブクラフト的な恐怖はあまり無いかもしれません。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加