仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2024年1月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(新クトゥルフ神話TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2024年1月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ケイさんより「新クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ケイと申します。
隣(の床)にルールブックがある日常です。
本棚半壊しているので、買い直して整理しないとなぁ……。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

新クトゥルフ神話TRPG

『新クトゥルフ神話TRPG』は秘密や神秘、恐怖に満ちたTRPGです。
物語の舞台は、私たちが住んでいるこの世界と似ていますが、人間の理解が及ばない生物や出来事が知られざるところで発生しています。
プレイヤーが操る「探索者」は、正気を削りながらそういった超常的な事件に立ち向かうことになります。

対応可能プレイヤー人数

3人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

TRPG初めての方歓迎です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面体を2個(1個は10の位、もう1個は1の位として扱います)、4面体と6面体も1個あると便利です。

キャラクター作成、持込可否について

当日作成のみです。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

『新クトゥルフ神話TRPG』『新クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2020』を使用します。
プレイヤーはお持ちでなくても大丈夫です。

シナリオ名、シナリオの出典

ツチクワの嫁(『新クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2020』掲載)

シナリオのあらすじ

あるイラストレーターが発売間近のゲームのデータを持ち去って失踪した。
ゲームデータを取り返す依頼を受けた探索者たちを待つものは……。

ゲーム内容についての補足

探索者のロスト(死亡や行方不明など)が発生する可能性があるので、そういった要素を許容できる方をお待ちしております。
また、もし時間が余るようであれば、「コーヒー一杯分の恐怖(『シナリオ集 ビブリオテーク13』掲載)」というショートシナリオも遊ぼうと思います。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加