仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2023年4月15日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(キズナバレット)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2023年4月15日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ケイさんより「キズナバレット」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ケイと申します。
TRPG自体は中学・高校の頃に友人と遊んでいたのですが、ある時またやってみるかと思い、コンベンションに行くようになりました。
当時は東京に住んでいたのですが、仙台に来てからはTwitterで十年会さんを見つけて参加し始めました。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

キズナバレット

警察庁所属の2人組の殺し屋「バレット」を演じるTRPGです。
2人は、かつて“キセキ使い”に殺されたあとに蘇った「ハウンド」と、ハウンドを監督する「オーナー」に分かれています。
2人の目的は、通常の人の手には負えない様々な事件を起こしている“キセキ使い”を抹殺すること。
それには2人の“キズナ”を弾丸として放つことが必要ですが、使ったキズナは壊れてしまい、何度もキズナを壊していくといずれキャラクターは晶滅(ロスト)して死亡します。
キャンペーンで遊ぶと死亡することが確定しているシステムなので、そういった辛さが好きな方にオススメです。
※プレイヤー3人の場合の「バレット」は、ハウンド2人・オーナー1人の3人組になります。

対応可能プレイヤー人数

1人~4人
プレイヤー1名の場合はゲームマスターもプレイヤーを兼任します。

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

初めての方歓迎です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を3個

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用します。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

キズナバレットI 猟犬たちのネガイ
ルールブックを持っていなくても問題ありません。

シナリオ名、シナリオの出典

春の虚慟(作:からすば晴 様)
TALTOにて公開されておりますが、「シナリオ情報(プレイヤー閲覧可)」以外は見ないようお願いします。

シナリオトレーラー

起きないから、奇跡。
変えられないから、運命。
そんな当たり前の現実を受け入れられず、
贋物の希望に手を伸ばした。

失踪したSIDの事務員。
病院で暮らすひとりの少女。
ふたつの人生の交わる場所は、
二度と戻れぬ終着点。

人生すらもなげうつ純粋(おろか)な願いに、
死神の弾丸が放たれる。

キズナバレット
「春の虚慟(はるのこどう)」

――キズナを砕き、キセキを殺せ。

シナリオハンドアウト

ハウンド用ハンドアウト

推奨組織:SID
捜査で都内の病院を訪れたキミは、そこでハルという少女と出会った。たった数分話しただけだったのに、長期入院中だという彼女の姿は、なぜか妙にキミの印象に残った。その理由を知りたくても、ハウンドであるキミは簡単に外に出て彼女へ会いに行くことはできない。そんな折、キミたちに新たな命令が下った。捜査の隙をみて彼女に会えるだろうか?
[シナリオテーマ:ハルのことを知る]

オーナー用ハンドアウト

推奨組織:SID
SIDの事務員に比賀守という男がいる。いつも真面目で、優しく、どんな些細な悩みにも親身になって向き合ってくれる彼は、何かと気苦労の多いオーナーにとって頼れる人だった。だが、そんな比賀が失踪した。しかも彼の部屋からは“福音”が検出されたという。比賀を捜し、彼の身に起きたことを調べるよう、キミに命令が下った。
[シナリオテーマ:比賀守の行方を探る]

シナリオの雰囲気

ハル・比賀守という2人のNPCと交流するドラマ重視のシナリオです。終盤に辛い決断を求められることが確定しており、おそらくPC(プレイヤー)同士で重い相談が発生します。そういった辛い状況を楽しめる方にオススメです。

時間が余った場合

プレイヤーが1~2名のときは早めに終わるはずなので、そのときは同じからすば晴様作の「ずんだ戦線異状アリ」というシナリオも遊ぼうと思います。こちらもTALTOにて公開されています。プレイヤー3人の場合でも時間が余っているようならやります。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加