仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2022年12月4日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(天下繚乱)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年12月4日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、いしざわさんより「天下繚乱」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

いしざわと申します。仙台のコンベンションを中心に参加しております。久しぶりのゲームマスターですが、よろしくお願いします。
お菓子ということですが、自分何故か和菓子が苦手で食べられないんですよね。甘いものは好きなんですが、和菓子の甘さは駄目なんです。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

超時空時代劇RPG 天下繚乱

時空破断と呼ばれる事件によって、あらゆる時代の人物が集結した架空の江戸時代を舞台に、「英傑」と呼ばれるヒーロー(侍、忍者、御老公、陰陽師、巫女などなど)になり、様々な悪と戦うTRPGです。
大体の時代劇のキャラを再現できるシステムとなっています。

対応可能プレイヤー人数

2人~4人
2人でも可能ですが、3人いたほうがシナリオ的に良いです。

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

六面体のサイコロを2~10個程度

キャラクター作成について

サンプルキャラから選択

使用ルールブック

天下繚乱(基本ルール)、蒼穹無限(サプリメント)

シナリオ名、シナリオの出典

東北の大地に吹く嵐

シナリオのあらすじ

東北の雄、仙台藩。この地を治める伊達家には、隠された使命があった。それは、この地に封印された妖異の監視だった。しかし、閻羅王・由井正雪の手により封印は解かれようとしていた。止めるべく動きだした藩主に告げられた事件の鍵となるもの、それは令和からの漂着者(タイムスリッパー)だった。

各PCには以下の設定がつきます。
PC1:現代日本から来た未来人である
PC2:仙台藩の若き藩主
PC3:妖異を討伐する組織に所属している
PC4:東北の大地を守る神である

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加