仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンション開催しています。

2022年9月11日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(天下繚乱)

      2022/08/31

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年9月11日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「天下繚乱」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

仙台とオンラインで遊んでおります、ウェイトリと申します。
先月42歳になりましたがTRPGに負けずゲーマーとして進化し続けていけたらいいなと再認識した次第です。
目指すはすみっコぐらしのとんかつですね。とんかつはかわいい。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

天下繚乱

ざっくり書くと、勧善懲悪の時代劇の世界で遊ぶシステムです。
化政時代と呼ばれる架空の江戸時代で、プレイヤーは英傑と呼ばれるヒーローを演じます。
そして妖異と呼ばれる人の心の闇に巣食い歴史を歪める邪悪に立ち向かうのです。

先月末サプリメント蒼穹無限が発売されましたので、今回はそちらのサンプルキャラも使えるようにして遊べたらと思います。

対応可能プレイヤー人数

2人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2~10個位

キャラクター作成、持込可否について

当日サンプルキャラクターから選びましょう。持込不可。

使用ルールブック

超時空時代劇RPG 天下繚乱
天下繚乱 サプリメント 蒼穹無限
※ルールブック未所持でも大丈夫です。

シナリオ名、シナリオの出典

当日参加者の人数に合わせて決めたいと思います。原則公式シナリオで遊ぶ予定です。

シナリオのあらすじ

勧善懲悪の時代劇をイメージして貰えれば外さないと思います。

時代劇っぽいロールプレイがしたい方。戦闘でサイコロを振りたい方。よろしくお願いします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加