仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンション開催しています。

2022年8月7日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(機動戦士ガンダムRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年8月7日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、つくえさんより「機動戦士ガンダムRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスター名、自己紹介

つくえです。出身は岩手県でTRPGをメインに非電源系ゲームを個人的に収集している、IT弱者のおっちゃんです。
TRPGの思い出はいろいろありますが、コンベンションでの初対面の人との交流が何より楽しみですね。

システム名、システムの紹介

機動戦士ガンダムRPG
1997年、ホビージャパンから発売されたRPGです。
ガンダムは今でも人気のコンテンツですが、ファーストガンダムの1年戦争を題材にしてTRPG化した物です。
敵対する連邦軍、ジオン軍のどちらかの一員になって、いくつかのミッションをこなしていただきます。

対応可能人数

2~5人くらいを考えています。

TRPG初心者対応可否

初心者でも対応します。
ガンダム初心者も対応します(ガンダムガチ勢の方はお手柔らかにお願いします)。

システム初心者対応可否

対応します。

プレイヤーが使用するサイコロ

6面ダイス2つです。

使用ルールブック、サプリメント

機動戦士ガンダムRPGルールブック
サプリメント/一年戦争史
ツクダホビー/フォートレス(マップ、駒のみ流用)

キャラクター作成、持ち込み可否

キャラクターは当日作成していただきます。
持ち込みは不可とさせていただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

「ルナツー留守番部隊」または「ジオン工作部隊」(オリジナルシナリオです)

シナリオあらすじ、注意事項など

舞台となるのは、一年戦争のソロモン攻略戦終結間近の、連絡軍の宇宙要塞ルナツーになります。

皆さんは連邦軍の後方部隊として要塞防衛のために働いてもらう…もしくは、ジオン軍工作部隊としてルナツー付近での秘密作戦を行ってもらう…の、どちらかをプレイしてもらいたいと考えています。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加