仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2022年6月5日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(トラベラー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2022年6月5日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、佐久間さんより「トラベラー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

佐久間
『夢』といって思い出すのは、二十歳前後に関わったゲームサークルですね。
立上げに関わった『夢工房』、主催をやってた『夢☆紀行』なんてのがありました。

システム名、システムの紹介

トラベラー

前世紀に制作された最古のSFRPGです。
『遥かな銀河の片隅で』で始まる超有名スペースオペラや『宇宙、それは最後のフロンティア』で始まるスペースアドベンチャー作品の世界観で、一般人達がどう生きていくかを楽しむシステムだと考えてます。

対応可能プレイヤー数

4~6名(あくまで目安です。4名以下でも6名以上でも対応可能です)

TRPG初心者対応可否

初心者大歓迎

システム初心者対応可否

システム初心者大歓迎!!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2個(お持ちなら追加で5、6個)

使用ルールブック

トラベラーTRPG基本セット+マーセナリー

キャラクター作成、持込可否について

当日作成してもらいます。キャラ製作楽しいよ!!

シナリオ名、シナリオの出典

オリジナルシナリオでやります。

シナリオのあらすじ、注意事項など

君たちは、帝国海兵隊員特殊作戦部隊の精鋭達である!
今回の任務は、要監視惑星にて事故により墜落した監視衛星の回収任務である。
特異な惑星での回収任務であるからして、困難な状況が予想される。
以上、諸君の健闘を祈る!

決して超常の力を持つでもなく、キャラクターの所持スキルやプレイヤーの思い付きや機転で星の世界を渡って行くシステムですので、一緒にゲームを楽しみましょう。

以前に仙台で回したシナリオですが、参加したことがある方でも楽しめる様にやりますので、気にせずご参加ください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加