仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2021年9月26日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(プリンセスウイング)

      2021/09/28

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2021年9月26日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「プリンセスウイング」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

仙台市とオンラインを中心にTRPGを遊んでおります。ウェイトリと申します。
初めて遊んだシステムはロードス島コンパニオンです。あの頃はTRPGが何をするゲームなのかわからなくて、ロードス島戦記のキャラクター、パーン1人とディードリット3人、というパーティでセッションを始めたのを今でも鮮明に覚えています。
あれから20年以上経ちましたが、未だにTRPGで学ぶことは多く、趣味として永く遊べたらいいな、と思っております。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

プリンセスウイング
このシステムは、近未来の学園都市を舞台に武装兵器“ドレスコード”を扱うことのできる“プリンセス”となって、人類の敵である“ヴォイド”と戦うゲームです。

対応可能プレイヤー人数

1人~3人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

サイコロ不使用、トランプを使います(こちらで用意しますのでプレイヤーは不要です)

キャラクター作成、持込可否について

持込不可、当日はサンプルキャラクターで遊んでいただきます。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

基本ルールブックのみ

シナリオ名、シナリオの出典

翼の折れた少女 ~Revival Wing~(ルールブック掲載サンプルシナリオ1)

今回予告

少女が見る夢は、大空を飛ぶ翼。
少女が目指す未来は、雲の上の蒼穹。

自分を形作るすべてが、たとえ崩れ去る運命だったとしても、翼の折れた少女は、もう一度空を飛ぶことができるか。

武装少女RPGプリンセスウイング
「翼の折れた少女 ~Revival Wing~」

今、その思いが翼へと変わる。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加