仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2021年7月11日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(歯車の塔の探空士)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2021年7月11日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、いしざわさんより「歯車の塔の探空士」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

いしざわと申します。仙台のコンベンションに出没してます。
お祭りということですが、今一番気になっていることは、今年の仙台七夕祭りはどうなるのか? ということです。コンベンションあたりまでには、決まっているんですかねー。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

蒸気と冒険の飛空艇TRPG 歯車の塔の探空士

歯車の塔の探空士は、空と雲海だけの世界で飛空艇を操って大空を冒険するスチームパンクファンタジーTRPGです。
特徴としては、PC達が自らパーツを組み合わせてオリジナルの飛空艇を作って遊ぶという所です。

対応可能プレイヤー人数

3人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体ダイスを3個程度

キャラクター作成、持込可否について

当日作成

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

基本ルールブック準拠

シナリオ名、シナリオの出典

翡翠色の乙女を追え!・改

シナリオのあらすじ

PC達は探空士ギルドに来た紳士から依頼を受けることになった。依頼の内容はとある絵画の輸送することだ。しかし、それは一筋縄ではいかないものだった。

ゲーム内容についての補足

ルールブック記載のサンプルシナリオの内容を少し変更してます。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加