仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

【イベント中止】2021年6月13日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(天下繚乱)

      2021/06/02

2021年6月13日(日)開催の仙台TRPG十年会コンベンションにつきましては、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う宮城県・仙台市独自の緊急事態宣言が延長となりましたため、中止といたします。
このゲームを2021年6月13日(日)に遊ぶことはできませんのでご了承ください。


仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2021年6月13日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「天下繚乱」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

宮城県仙台市とネットを中心にTRPGを遊んでおります、ウェイトリと申します。雨と言えば、Singing In The Rain(雨に唄えば)/Gene Kellyですかね。雨と湿気はあまり好きではありませんが、雨音を聴きながらの読書や睡眠は大好きですね。

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

超時空時代劇RPG 天下繚乱

2010年にジャイブより発売された超時空時代劇TRPGが10年の時を経て復活! 『天下繚乱』は、化政時代と呼ばれる架空の江戸時代でのセッションを扱うTRPGです。あなたは英傑と呼ばれるヒーローとなり、侍、忍者、ご老公、陰陽師、妖怪、地獄の鬼、人々を見守る神霊等々、様々なキャラクターを作りだし、演じることが出来ます。
戦う相手は人の心の闇に巣食い歴史を歪める邪悪、その名は妖異!
さぁ、化政時代を粋に暴れまわれ!

対応可能プレイヤー人数

1人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

ルールブック未所持可。あたしも手にしたばかりのルールブックですので、一緒に遊びましょう!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体ダイスを2~10個程度。

キャラクター作成、持込可否について

シナリオハンドアウトに対応した、サンプルキャラクターで遊びます。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

天下繚乱基本ルールブックを使用します。サマリー、サンプルキャラクターで遊びますので、ルールブックの持込は不要です。

シナリオ名、シナリオの出典

悪の栄えた試しなし(ルールブック掲載シナリオ)

シナリオのあらすじ

英傑たちはそれぞれの理由でとある漁村に立ち寄り、村人を悪政で苦しめている代官、血頭八十兵衛を成敗する。時代劇ではありがちな、勧善懲悪のストーリーとなります。

ゲーム内容についての補足

ハンドアウトはこちらになります。
ストーリーは王道を征く勧善懲悪ものとなりますので、そこを踏まえた上でご参加頂ければ幸いです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加