仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年11月29日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ルーインブレイカーズ)

      2020/11/11

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年11月29日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「ルーインブレイカーズ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

仙台市とオンラインを中心に活動しています、ウェイトリと申します。
先日、自分が幹部をしている団体、遊ぶ会で有志と秋湯温泉ホテル瑞鳳に泊まってきました。最the高で最高でした。温泉も、紅葉も! 「GoToトラベルキャンペーン」や「Travel仙台選べるトク旅キャンペーン」を使って宮城県内で泊まりに行くの、お勧めですよ!

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

転生サバイバルRPG ルーインブレイカーズ
11月末に出るらしいので! プレイヤーキャラクターは現代からゲームの世界に転生したキャラクターです! 襲い来る破滅フラグを破壊しつつ、好みのキャラクターをゲットだぜ! もし出なかったり間に合わなかったら別なゲームを持って行きます!

対応可能プレイヤー人数

2人~5人
端数が出る場合用に、1人用のシステムも用意していきます。

TRPG初心者対応可否

可 初心者大歓迎!

システム初心者対応可否

可 初心者大歓迎!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

多分6面ダイスか10面ダイス

キャラクター作成、持込可否について

不可、サンプルキャラクター使用予定。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

基本ルールブックのみ。ルールブック持ってなくてもOK!

シナリオ名、シナリオの出典

サンプルシナリオ(予定)

シナリオのあらすじ

当日発表

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加