仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2020年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ウォーハンマーRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年10月18日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリさんより「ウォーハンマーRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターのお名前、自己紹介

ウェイトリ

宮城県仙台市とオンラインを中心にTRPGで遊んでいるTRPGVTuber、ウェイトリと申します。
最近Vtuberになりました! TRPGは楽しい! それを少しでも広げることに繋がれば嬉しいですが、基本やりたい事だけやってく予定ですのでよろしくお願いいたします!

当日遊ぶ予定のTRPGシステムの名称と、その説明

ウォーハンマーRPG

みんなが待っていたウォーハンマー4版の日本語版が発売になりました! 薄汚く独特「イカれた」中世風ファンタジー世界でほぼ一般人として冒険しましょう! 職業も兵士、芸人なんて一般的なものから、物乞い、ネズミ捕りなんて珍しいものまで多種多様!
判定方法を簡単に書くと、1d100(1から100の目までがランダムで出るサイコロの振り方だ。クトゥルフ神話TRPGでよく振るやつさ)で能力値以下が出れば成功、能力値を上回ったなら失敗。イカす世界観と簡単に覚えられる判定方法で大冒険を繰り広げる。つまりそういうゲームってわけだ。

対応可能プレイヤー人数

1人~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

TRPG初心者対応可否/システム初心者対応可否の補足

初心者大歓迎! 先月日本語版が出たばかりのゲームだ、安心して飛び込んでこい! ただし、キャラクターの命の保証はしかねる。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面ダイスを2個(100面ダイスの代わりに振るので、一の位と十の位が分かりやすいダイスだとなお良い)。100面ダイスがあるなら1個。

キャラクター作成、持込可否について

みんなで一緒に初期作成しようぜ。大丈夫だ、そんなにはかからない。

使用ルールブック、キャラクター作成のレギュレーションなど

ウォーハンマーRPGルールブック(4版、日本語版)のみ

シナリオ名、シナリオの出典

サンプルシナリオを用意するぜ。

シナリオのあらすじ

まだシナリオを用意していないが、プレイヤーキャラクターはひどい目にあうことは保証する。

ゲーム内容についての補足

薄汚い中世をモチーフにしておりますので、そういうのはちょっと……という方は他の卓をお勧めします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加