仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年8月30日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ソード・ワールド2.5)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年8月30日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、晩夏の亡霊『ワタナベ』さんより「ソード・ワールド2.5」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※このゲームが遊べるかについては、コンベンション当日に決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターの名前、自己紹介

晩夏の亡霊『ワタナベ』
数年以上乗り続けたフィットを乗り変えることにしました。さようなら今までありがとう……。そして最新式のフィットに乗り変えます。これからよろしく!

システム名、システムの説明

『ソード・ワールド2.5』
強大な力を宿した3本の剣が自らの使い手を求めて、剣と魔法の世界を創造された「ラクシア」。その世界では、蛮族と呼ばれる魔物との全面戦争を生き延びた人々が復興し新たな時代を築く時代である。
その復興に一役買っているのが“冒険者”と呼ばれる者たちである。滅びた文明の遺跡を探索しその遺産を回収したり、人々に危害を加える魔物と戦ったり、“魔剣”と呼ばれる魔法のアイテムを手に入れるための試練に挑んだりするのだ。
「さぁ、あなた達の冒険を始めよう」

対応可能プレイヤー人数

3人~6人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

初心者対応についての補足

戦闘面もキャラクターとのロールプレイも両方に力を入れられるように努めていけるように頑張ります。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

各プレイヤー6面サイコロを2個用意していれば大丈夫です。

当日のキャラクター作成、持込可否について

ソード・ワールド2.5サプリメントの「キャラクタービルディングブック」を使ってキャラクター作成を行ってもらいます。既存キャラクターの持ち込みはそのキャラクターの設定や経歴だけに留めてください。

使用ルールブック

基本ルールブックI~III
ソード・ワールド2.5 スタートガイド『冒険者の国 グランゼール』
ソード・ワールド2.5 サプリメント『エピックトレジャー』
ソード・ワールド2.5 サプリメント『キャラクタービルディングブック』

キャラクター作成

冒険者レベル:4
成長回数:5回
追加経験点:+7000
所持金:6000G
所有名誉点:80点

シナリオ名、シナリオの出典

『つがいの迷宮』(自作)

シナリオのあらすじ

皆さんは冒険者の国『グランゼール』で活躍する冒険者となって貰ってふたつのダンジョンを攻略してもらいます。前半と後半に分かれていて、前半終了時にレベルアップ作業を行ってもらいます。

ゲーム内容についての補足

ロールプレイが好きな人やファンタジーを楽しみたい人のご参加お待ちしています。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加