仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年7月25日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(漆黒の大洋)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年7月25日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、露茶さんより「漆黒の大洋」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※コンベンション当日、このゲームが遊べるかについては、話し合いによって決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターの名前、自己紹介

露茶

仙台のコンベンションには久しぶりの参加希望になります。
TRPGばかり遊んでおりますが、それはステイホーム中も同じ……と言いたいところですが、オンラインセッションとオフラインの違いを感じた日々でした。
オフラインセッション楽しい!

システム名、システムの説明

スペオペTRPG『漆黒の大洋』
https://rossia-no-ocha.wixsite.com/rossian-tea

遠い未来、大宇宙を舞台に宇宙船に宿る魂に慕われる“イケてる”船長になって活躍するTRPGです!
以下の事に惹かれる方にお勧めです!

  • ダイスたくさん振りたい!
  • フィギュア並べて艦隊戦したい!
  • プロットの読み合いでワクワクしたい!

対応可能プレイヤー人数

3人~6人 最適4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

初心者対応についての補足

初心者歓迎(サマリー等用意あり)!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス6個以上程度
※GMが36個くらい貸し出し(共用)可能ダイス持参します

当日のキャラクター作成、持込可否について

当日作成します(サンプルキャラ用意あり)
持ち込み応相談(いらっしゃれば)

使用ルーブックについて

ルールブック持参不要。
基本ルール及び2020年6月までにHPで提供されているデータ全て使用。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオタイトル『囚われの幼子』
7/15くらいにHPより提供予定
https://rossia-no-ocha.wixsite.com/rossian-tea

シナリオのあらすじ

宇宙制覇を目論むシン帝国!
制圧した小国の捕虜を移送していた船団が襲われた事を切っ掛けに蜂起するレジスタンスに対し、彼らは更なる暴挙に出る!
捕らえていた国王を全宇宙LIVE映像の中で処刑したのだ!
これに対しレジスタンスも黙っていない!
残された王族を何としても助け出さなければ……それが帝国の罠だとしても……。

漆黒の大洋シナリオ『囚われの幼子』

※皆様にはレジスタンス又は何らかの理由でレジスタンスに協力する宇宙船乗りになって頂きます

ゲーム内容についての補足

ハンドアウト1

元王国近衛艦隊艦長(王孫様助けよう!)

ハンドアウト2

王家に幼馴染がいる(幼馴染助けよう!)

ハンドアウト3

レジスタンスの友人に依頼された(快く協力しよう!)

ハンドアウト4

帝国ゼッタイ殺すマン(帝国兵を血祭りに!)

ハンドアウト5以降

好きにして下さい!(セッション進行に支障なければ何でもよし!)

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加