仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年3月29日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(トラベラー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年3月29日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ちょめさんより「トラベラー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの自己紹介

はじめまして!! ちょめと申します!
TRPGを初めて1年くらいのTPRGプレイヤーです。よろしくお願いいたします!
卒業という言葉を聞くと、中学校の卒業式の日にほんのり好意を抱いていた男の子からネームプレートをもらった甘酸っぱい記憶を思い出します。
先日帰省した際に何となく机の引き出しの中を探してみましたがもうありませんでした。

システム名、システム紹介

トラベラー

1977年に発売されたちょっと古いシステムです。現代で言う海外旅行のような感覚で恒星間旅行を行うことが出来る遥か未来を舞台にしたTRPGです。
サイエンス・フィクション・ロール・プレイング・ゲームを謳っているシステムですので、宇宙船に乗って冒険に出かけたり様々な惑星を探検したりできます。

対応可能プレイヤー数

3人~5人

TRPG初心者対応可否

大丈夫です!

システム初心者対応可否

大丈夫です!

プレイヤーが使用するダイス

6面体を2つ用意して頂ければ大丈夫です

使用ルールブック

雷鳴版のルールブック0、1、2、3を使用します。

キャラクター作成について

キャラクターはサンプルキャラクターをプレイヤーの方に選んで頂いて遊んでもらうことになります。
キャラクター作成は今回は行いません。

シナリオ名、シナリオの出典

公式シナリオ「Annic Nova」を少し改変したシナリオを用意します。

シナリオのあらすじ、注意事項など

プレイヤーの皆様方には宇宙船の船長または乗組員になって頂きます。
貿易を行う商船乗組員でも宇宙海賊でも構いません。
そして、とある惑星に遺棄された宇宙船を探索してもらいます。
そこまでがっちりとSFの世界観を体験することができないかもしれませんが、ゆるふわっとSFを楽しみつつ、トラベラーというシステムを楽しんでいただけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加