仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年7月25日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ゴブリンスレイヤーTRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年7月25日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、キョンさんより「ゴブリンスレイヤーTRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※コンベンション当日、このゲームが遊べるかについては、話し合いによって決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターの名前、自己紹介

キョン

幸いなことに仕事は家でできるので、あんまり外に出る必要なく過ごしていましたね。人と楽しくゲームできるの、楽しみです!

システム名、システムの説明

「ゴブリンスレイヤーTRPG」

ライトノベル「ゴブリンスレイヤー」の舞台の世界、「四方世界」で旅して、ゴブリンも含め、いろんな怪物と戦って挑戦するTRPGです。
こういう内容に惹かれる方にはおすすめです。

  • 中世時代みたいな世界観で冒険をしてみたい方
  • 状況を考えて、戦わずに次の目的に行けるように進みたい方
  • 難しい戦いをみんなで乗り越えたい方

対応可能プレイヤー人数

2人~4人 最適4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

初心者対応についての補足

ゲームマスターを初めてやるので、お手柔らかにお願いします。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2個で大丈夫です。

当日のキャラクター作成、持込可否について

キャラクターを当日作成、またはサンプルPC
持ち込み応相談 (キャラクターレベル1)

使用ルーブックについて

「ゴブリンスレイヤーTRPG」ルールブック使います。
ルールブックを持っていなくても問題なく参加できます!

シナリオ名、シナリオの出典

「呼ぶ事さえもはばかられる(シング・ア・マ・ジガー)」

出典 「ゴブリンスレイヤーTRPG」限定版シナリオ

シナリオのあらすじ

駆け出し冒険者のあなた達は依頼を受けて小鬼(ゴブリン)の現れた村へと向かう。
それは簡単なゴブリン退治の依頼のはずだったのだが、その前途には恐ろしい状況が待っていた……。

ゲーム内容についての補足

当日、プレイヤーの方へ「ゴブリンスレイヤーTRPG」特設サイトで公開されている戦闘手順チャートや判定チャートなどをお渡しします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加