仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2020年7月25日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(スチームパンカーズ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年7月25日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、いしざわさんより「スチームパンカーズ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

※コンベンション当日、このゲームが遊べるかについては、話し合いによって決定いたします。必ずこのゲームが遊べるわけではございませんのでご了承ください。

ゲームマスターの名前、自己紹介

いしざわ

仙台のコンベに出没しているいしざわと申します。Stay Home中はゲーム(Switch、PS4)したり、積みプラ作ったり、……あまり変わってねえな?

システム名、システムの説明

蒸気活劇RPG スチームパンカーズ

スチームパンカーズは、蒸気技術が発達した架空のロンドンを舞台に、蒸気兵器と権力で弱者を虐げる権力者に立ち向かう「スチームパンク」と呼ばれるジャンルのTRPGになります。

対応可能プレイヤー人数

1人~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を最大10個ぐらい

当日のキャラクター作成について

ルールブック掲載のサンプルキャラから選択

使用ルーブックについて

ルールブックのみ

シナリオ名、シナリオの出典

「ウェスト・エンド・クライシス」
ルールブック掲載サンプルシナリオ1

シナリオのあらすじ

世界最先端の技術を誇る蒸気都市ロンドン。
ロンドンの人々はマグタイトによる蒸気機関の恩恵を受け、この大蒸気時代を謳歌している。
……だが、災厄はなんの前触れもなく訪れた。ロンドン有数の繁華街たるウェスト・エンドにおいて、突如、大災害が起こったのである。
その被害により、重傷を負う罪なき人々。
事故の背後に隠された邪悪な陰謀。
ロンドンを舞台に、最初の活劇が幕をあげる。

蒸気活劇RPG スチームパンカーズ
「ウェスト・エンド・クライシス」
――己が信念と蒸気の力で、抑圧を解放せよ!

ゲーム内容についての補足

スチームパンカーズを初めて遊ぶ人向けの、簡単で明解なシナリオです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加