仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2020年1月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ダークデイズドライブ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2020年1月19日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、さいとうさんより「ダークデイズドライブ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

あけましておめでとうございます。さいとうと申します。
最近はダンジョンズ&ドラゴンズやパスファインダーRPGなどのD20系システムに触れる機会が増えてきているので、英語力をもう少しつけたいと思っています。
時間をかければ読めるんですが、さっと読めるようになったらかっこ良いじゃないですか……。

システム名、システムの紹介

今回は「下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ」をご用意しました。

皆さんには「吸血鬼の従者」となっていただき、主人の無茶振りに応えたり、主人からの無茶振りをいなしたり、主人からの無茶振りを無視したり、主人に血を提供したり、お互いに愚痴を言い合ったりしながら各地を旅していただきます。

ここにおいて、吸血鬼とは文字通りヴァンパイアのことを指し、吸血鬼は「友愛会」と呼ばれる秘密結社に属しています。
そして皆さんは吸血鬼の従者となり、主人に与えられた友愛会からの指令を従者としてこなしていくことになります。

しかし、吸血鬼である主人は日中に行動することができません。
また、人目につくと大変なことになりますので夜もおちおち行動することができません。
つまり、主人に与えられた指令は従者たる皆さんがこなすべき指令です。

ちなみに、吸血鬼の従者は通称イケメンと呼ばれています。
つまり、PCは全員イケメンです。男だろうが女だろうが、容姿がどうであろうが関係なく、イケメンとなります。
そういうものです。

対応可能プレイヤー数>

2~5人(推奨:3~4人)

TRPG初心者対応可否

対応可能です。主人を大切にしてください。

システム初心者対応可否

対応可能です。吸血鬼たる主人に仕えられる喜びを感じてください。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2個~6個。不足分は貸出可能です。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

『下僕系イケメンTRPG ダークデイズドライブ』
『ダークデイズドライブリプレイ&拡張ルールブック エレガントエンジン』

キャラクター作成について

当日作成します。

シナリオ名、シナリオの出典>

Role&Roll vol.181より『神々の合コン』

シナリオのあらすじ、注意事項など

皆さんは色々あってイケメンとなります。
イケメンとなったからには友愛会から主人に与えられた指令をこなさなければなりません。

時期は10月、とある指令をこなすため、皆さんは鳥取県に向かいます。
全員で。軽自動車で。すし詰めで。

その指令とは、「神の眷属たる動物の護衛」です。
なんでも、神の依代ともなる動物を護衛し、鳥取県に向かわなければならないようです。仙台から。

一体どんな指令で、どんな動物を運ぶのでしょうか。
そして、イケメンを待ち受ける運命とは。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加