仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年12月7日(土)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ブラッドパス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年12月7日(土)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ケイさんより「ブラッドパス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ケイと申します。
今年のゴールデンウィーク前に全6話予定の動画の1話目を投稿したのですが、5月末に3話を上げたのが最後という。
せめて年が明ける前にもうちょっと投稿したい……。

システム名、システムの紹介

システム名:人鬼血盟RPG ブラッドパス

『ブラッドパス』は特別な関係で結ばれた人間と吸血鬼が、世界の裏側で起こる事件を解決していくTRPGです。
人間と吸血鬼はペア、もしくは人間1人・吸血鬼2人のトリオを組んで、様々な関係を結んでいきます。
力を合わせるだけでなく、時には反目し合うこともあるはず。
キャラクター同士の関係をたっぷり楽しみながら、業血鬼と呼ばれる怪物が起こしている事件を解決してください。

対応可能プレイヤー数

2~4人

TRPG初心者対応可否

可です。お気軽にお越し下さい。

システム初心者対応可否

可です。11月に出たばかりなので、経験者がそもそも少ないと思います。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

ダイスは使いません。ゲームマスターが用意するトランプを使用します。

使用ルールブック

人鬼血盟RPG ブラッドパス

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用します。持ち込みは不可です。

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名:ナイト・ハント(ルールブック掲載)

シナリオのあらすじ、注意事項など

極東の大都市、東京。
宝石箱のように輝く、夜のない街。
しかし、この地の人々は知らない。
光では払えない闇が、すぐ近くに存在することを。
今宵もまた、血に飢えた悪鬼が姿を現した。
人鬼血盟RPG[ブラッドパス]
「ナイト・ハント」
――血の軛こそ、汝らの宿命。

※時間が余るようなら、ルールブック掲載シナリオ「聲」も遊ぼうと思います。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加