仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2019年11月17日(日)第2回仙台シノビガミ「楽園」オンリーコン ゲーム紹介(GM:たくさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年11月17日(日)第2回仙台シノビガミ「楽園」オンリーコンについて、たくさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ハレルヤ!
さいきんご無沙汰してますね。初めましての人は初めまして。
今回ゲームマスターを務める、たくと申します。
楽園といって思い出すのは、THE YELLOW MONKEYの楽園って曲ですね。
メンソールのタバコ持って大きな船で楽園に行こう楽園に行こう。
自分自身メンソールのタバコ吸うようになったんで歌詞通りですわ。

「楽園」についての印象

実はね。
楽園をプレイしたことはまだないんです。
ただ、初めてその存在を知った時、それは胸が踊りました。
「忍者やりません! 高校で青春します!」

いやこれテンションあがるでしょう。

シナリオスペック

レギュレーション:現代編
タイプ:特殊型
リミット:3~4
プレイヤー人数:4~5人
プライズ:文化祭の思い出
使用追加ルール:ペルソナ、エニグマ

シナリオバリエーション

  • 混在型(楽園経験者と未経験者を混ぜて遊ぶ)

混在型をベースにいたします。

TRPG初心者対応可否

歓迎

シノビガミ初心者対応可否

可 俺もシノビガミは初心者なんで一緒に確認しながらやりましょ!

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクター使用
持ち込み、当日作成不可

プレイヤーへのアピールポイント

今から大事なことを言います。私が今回やる楽園は多少改変が入ります。

忍者大戦TRPG シノビギア The 2nd Edition
「楽園」

注意:
基本的に楽園のシナリオ自体は変わりません。
が、舞台設定やNPCの名前を「エンゼルギア」に置き換えます。

  • 舞台が瑞穂中学に変更
  • キャラクターが高校生から中学生に変更
  • NPCがエンゼルギアのNPCに変更
  • 安心してください。シノビガミで楽園やります。
  • エンゼルギアの設定は持ち込みません。

上記の通り、舞台やNPCをエンゼルギアの設定で遊びます。
なぜって俺は通りすがりのエンゼルギアだから。
シノビガミの楽園から大きく外れはしませんのでご安心ください。
(シノビガミもエンゼルギアもわからなくても大丈夫です)

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加