仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年11月17日(日)第2回仙台シノビガミ「楽園」オンリーコン ゲーム紹介(GM:ちよさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年11月17日(日)第2回仙台シノビガミ「楽園」オンリーコンについて、ちよさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ごきげんよう、ちよと申します。
普段は「遊ぶ会」という団体でアイドルをやっております。

楽園は1回目の楽園オンリーの際に初めてやり、何だこの楽しいシナリオは! と思った覚えがあります。それから何度も自分でゲームマスターをするほど好きなシナリオになっております。ですので皆様に楽しんでいただけるように精一杯やらせていただきます。

「楽園」についての印象

実は2度プレイヤーをやっているのですが、告白成功率100%を誇っています。運命の相手を選び抜く力があるなとにっこりしております。
皆様も運命の相手見つけましょう!!

シナリオスペック

レギュレーション:現代編
タイプ:特殊型
リミット:4
プレイヤー人数:3~5人
プライズ:文化祭の思い出
使用追加ルール:ペルソナ、エニグマ、閨合戦(Role&Roll Vol.107記載の追加ルール)

対応可能なシナリオバリエーション

  • 未経験型(楽園未経験者のみ参加可、基本のシナリオ)
  • 混在型(楽園経験者と未経験者を混ぜて遊ぶ)
  • 経験型(楽園経験者のみ参加可)

集まった方によって対応を行えます。
(また、他のゲームマスターの卓傾向に合わせて変えることも可能です)

TRPG初心者対応可否

歓迎。

シノビガミ初心者対応可否

可能。

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用します。既存キャラクターの持ち込みは不可とします。

プレイヤーへのアピールポイント

ちよといえば閨合戦!! 今回も楽園閨合戦です!!
閨合戦とは性的な技術を持って戦うものとなります。ですのでR15の表現がある可能性があります。同性愛表現やエロが苦手な方は避けていただけると幸いです。大好きだという方はどうぞお越しください。
いつも楽園BL閨合戦ですが! 今回は会場にてGLかBLなど選んでいただいて行います!! 当日来て楽しんでいただけると幸いです!!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加