仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年7月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年7月28日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、タクゲモノさんより「ガーデンオーダー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ドーモ、タクゲモノです。子供の頃は夏祭りが楽しみだったものですが、大人になってから行ってみるとあんなに広かった公園がやけに小さく感じるのは不思議ですね。

システム名、システムの紹介

今回はバディアクションRPGガーデンオーダーで遊びたいと思います。突如現れた超常の怪物と、それを狩る超能力者! な感じのシステムです。今回は魔術師も出るよ。科学と魔術が交わったりするのが好きな人は是非

対応可能プレイヤー数

3~4名

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

D10を2つほど(D100下方ロールシステム)

使用ルールブック(レギュレーションなど)

基本ルールブック、上級ルールブック、アルストノリアまでを使用。
当日作成はいたしません。
キャラクターをお持ちでない方は、ルールブック・サプリメントに掲載のサンプルキャラクターを選んでいただきます。

キャラクター作成、持込可否について

持ち込みのみ可。
キャラクターをお持ちでない方は、ルールブック・サプリメントに掲載のサンプルキャラクターを選んでいただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

出典:自作
シナリオ名:ア■・ホーリー・グレイル

シナリオのあらすじ、注意事項など

結盟、協会、神祇庁……世界中のあらゆる魔術師・魔術組織を一つの噂が震撼させる。
曰く、「魔術の至宝の気配有り。されど、それを手に入れるは唯一組。魔術師よ、殺し合え。参加資格は魔術師と、それ以外の意思ある者の一番(ひとつがい)」
時を同じくし、開催地と目される極東地方都市にてネフィリム反応が高まる。
互いの目的が一致したGARDENと魔術結盟は、一つの決断を下す。
「ア■・ホーリー・グレイル」
仲間とともに、闇に蠢く彼の敵を討て!

某聖なる杯を求めて戦い合うコンテンツにインスパイアされた感じのシナリオです。組織の都合で無理やり組まされる二人とか伝奇的魔術・能力バトルとかその日運命に出会うのががお好きな方にオススメです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加