仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年6月2日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ソード・ワールド2.5)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年6月2日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ワタナベさんより「ソード・ワールド2.5」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ワタナベです。
6月は自分の誕生日がある月なのですが、今年から姉の結婚記念日が追加されました。しかも自分の誕生日の次の日です。

システム名

『ソード・ワールド2.5』
強大な力を宿した3本の剣が自らの使い手を求めて、剣と魔法の世界を創造された「ラクシア」。その世界では、蛮族と呼ばれる魔物との全面戦争を生き延びた人々が復興し新たな時代を築く時代である。
その復興に一役買っているのが“冒険者”と呼ばれる者たちである。滅びた文明の遺跡を探索しその遺産を回収したり、人々に危害を加える魔物と戦ったり、“魔剣”と呼ばれる魔法のアイテムを手に入れるための試練に挑んだりするのだ。
「さぁ、あなた達の冒険を始めよう」

対応プレイヤー人数

4人から6人

TRPG初心者及びシステム初心者対応

大丈夫です。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2個

使用ルールブック

基本ルールブックI~III
ソード・ワールド2.5 スタートガイド『冒険者の国 グランゼール』

キャラクター作成

ゲームマスターが用意したサンプルキャラから選んでもらいます。

シナリオ名

『つがいの迷宮』(自作)

シナリオ概要

皆さんは冒険者の国『グランゼール』で活躍する冒険者となって貰ってふたつのダンジョンを攻略してもらいます。前半と後半に分かれていて、前半終了時にレベルアップ作業を行ってもらいます。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加