仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2019年6月2日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(フタリソウサ)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年6月2日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ウェイトリ(千葉)さんより「フタリソウサ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

目に青葉 山ほととぎす フタリソウサ

どうも、ウェイトリ(千葉)と申します。6月と言えばこの俳句ですよね!
それはそれとして、カツオも好きです。

TRPGを12歳から遊び続けて只今38歳。セッション回数は年100回以上のTRPG大好きっこです。
まだまだ初心者なので、どうぞよろしくお願いいたします。

システム名、システムの紹介

バディサスペンスTRPG フタリソウサ

プレイヤーは探偵と助手の二人! 一人じゃ解決出来ない難事件も、二人なら、解決できる!!

「推理とか、あまり得意じゃないんですよね……」

そんなあなたも大丈夫! 探偵側は事件の流れが『見えて』いるんです!
助手は思いっきり探偵に頼りましょう! 探偵は助手に素直に答えても良し、意地悪しても良し!
捜査や推理で二人でロールプレイを重ねつつ、真実にたどりつこう!

対応可能プレイヤー数

1人~2人

TRPG初心者対応可否

初心者歓迎! ようこそ、TRPGへ!

システム初心者対応可否

初心者歓迎! ようこそ、フタリソウサの世界へ!

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

探偵は10面サイコロ3個、助手は10面サイコロ3個と、6面サイコロ3個あると大丈夫。
無い方には貸します!

使用ルールブック

バディサスペンスTRPG フタリソウサ

ルールブック未所持の方も大丈夫ですよ(他の卓もそうだとは思いますが)。

キャラクター作成について

当日作成します。

シナリオ名、シナリオの出典

ルールブック掲載シナリオ、或いは雑誌掲載シナリオのいずれか。
当日参加者に確認を取り、遊んだことの無いシナリオを遊びましょう!

シナリオのあらすじ、注意事項など

シナリオはシンプルな殺人事件(シンプルな……?)からコメディータッチなものまでさまざま。
プレイヤーが最大2名ですので、ロールプレイが好きな方に特にお勧めです!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加