仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年2月24日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年2月24日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、S-N曲線さんより「ガーデンオーダー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

S-N曲線と申します。基本的に雑食にやる人です。
洞窟に関するエピソードでは、トンネルズ・アンド・トロールズというシステムで、シナリオの最後に洞窟(トンネル)に入ったらトロールが出てきて全滅した、という思い出があります。

システム名、システムの紹介

ガーデンオーダー
超能力者がバディを組み、超常のモンスターと戦うシステムです。

対応可能プレイヤー数

4~5人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

D100、つまり十面ダイスが2つ必要です。
マスターがたくさん持ってるので用意しておきます。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

ガーデンオーダー(基本)、ガーデンオーダー上級ルールブック、アルスノトリア、天の聖杯まで可。

キャラクター作成、持込可否について

公式のサンプルキャラクターを使用します。
初期作成・未使用であれば持ち込み可です。

シナリオ名、シナリオの出典

「OVERLAP」(自作)

シナリオトレーラーおよびハンドアウト

ある日、一人のオーダーが死んだ。
残された片割れは唯一人、戦い続けていた。

またある日、残された片割れに新たなバディができた。
新たなバディは、今もまだ戦い続けていた。

そして、今日この日。

二つの世界は重なる。失われた時間は戻る。
奇跡は起きる。必ず。たとえどんなことが起こったとしても。
“すべてを踏み潰したとしても”、失ったものは還ってくる……!

ガーデンオーダー「OVERLAP」

お前は何を望むのか。ゆめゆめ見失うな。

PC1[バディスタイル→PC3]
コネクション:PC2 関係:任意
一年前のあの日、君は失敗した。
多勢の敵と戦う中で、バディであるPC2とはぐれてしまったのだ。
戦場から脱出し、次にPC2と再開した時、相棒は既に死体袋の中だった。
新たなバディであるPC3を得てからも、その後悔は変わらない。

PC2[バディスタイル→PC4]
コネクション:PC1 関係:任意
一年前のあの日、君は失敗した。
多勢の敵と戦う中で、バディであるPC1とはぐれてしまったのだ。
戦場から脱出し、次にPC1と再開した時、相棒は既に死体袋の中だった。
新たなバディであるPC4を得てからも、その後悔は変わらない。

PC3[バディスタイル→PC1]
コネクション:PC2 関係:任意
君はPC1のバディだ。
三ヶ月前、君がPC1と組んでから、いろいろなことがあった。
それなりに連携も取れてきたと思う。これからも、PC1とならやっていけるはずだ。
そんな時、君たちの目の前に死んだと聞かされていたはずのPC2が現れる。

PC4[バディスタイル→PC2]
コネクション:PC1 関係:任意
君はPC2のバディだ。
三ヶ月前、君がPC2と組んでから、いろいろなことがあった。
それなりに連携も取れてきたと思う。これからも、PC2とならやっていけるはずだ。
そんな時、君たちの目の前に死んだと聞かされていたはずのPC1が現れる。

PC5[ソロスタイル]
コネクション:混濁する記憶 関係:任意
一年前のあの日、そこで一人のオーダーが死んだのは覚えている。
そのバディだった者に、三ヶ月前に新しいバディができたのも。
だが、その名前はどちらだったか? PC1か? PC2か?
こんな大事なことを忘れるはずがない。何か、致命的なことが起きている……!!!


※PC1~5はGARDEN所属とする。
※PC間のロールプレイを推奨しています。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加