仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

【中止】2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(サタスペ)

      2019/01/26

※このゲームは「ストラトシャウト」に変更となりました。2019年1月27日(日)の仙台TRPG十年会コンベンションで遊ぶことはできませんのでご了承ください。


仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ケイさんより「サタスペ」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ケイと申します。
生まれて3X年になりますが、実は飛行機に乗ったことがありません。
なんか機会を失しているのですよね。
今年辺り、飛行機に乗ってどこかに行こうかなと考えています。

システム名、システムの紹介

システム名:アジアンパンクRPG サタスペ

舞台は私たちの世界とは異なる歴史を歩み、世界最大の犯罪都市となった「大阪」。
プレイヤーの皆様には「亜侠」と呼ばれる何でも屋になって頂き、高い報酬と引き換えに「生きててよかった!」と思える事件に首を突っ込んでもらいます。
ただ、今回は勝手に事件がやってきたようで……。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

対応可です。お気軽にお越し下さい。

システム初心者対応可否

対応可です。お気軽にお越し下さい。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を2個。もうちょっと使うこともあります。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

アジアンパンクRPG サタスペ(基本ルールブック)

もしかすると他のサプリメントも使うかもしれませんが、基本的には上記を使います。

キャラクター作成、持込可否について

ゲームマスター側で準備します。
基本ルールブックで作ったキャラクターを持ち込んで頂いても構いません。
おたからのみ当日選んでもらいます。

シナリオ名、シナリオの出典

「赤ちゃんはどこから来るの?」
自作です。

シナリオのあらすじ、注意事項など

世界最大の犯罪都市「大阪」。
いつも通りJAIL HOUSEにいた亜侠たちの元に、人数分の赤ちゃんが届けられた。
一緒にあったのは「あなたの子供です」という手紙。
身に覚えは……ないはずだ。
一体! 誰が! こんなことを!
亜侠たちの子育ての行きつく果ては如何に。

GMより

基本的にはゲラゲラ笑いながら遊んでもらうことになると思います。
こんなシナリオですが、亜侠の性別は自由です。
ただ、赤ちゃんはアイテムとして扱い、何らかの理由で消費・破壊されると「死にます」。
万に一つくらいの可能性だとは思いますが、その手の展開が苦手な方はご注意下さい。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加