仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、matthewさんより「ガーデンオーダー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

matthew(ましゅー)と申します。
初めましての方は初めまして。そうでない方は、いつもお世話になっております。
寒い時期に暖房の効いたバスに揺られているのが好きです。市バスのフリーパスを持っている時に、仙台駅前発の◯◯循環とかに乗って駅前に帰ってくるまで1周分寝てたことがあります。

システム名、システムの紹介

バディアクションRPG ガーデンオーダー
特殊能力を持った人間「オーダー」となって、バディ(二人組)を組んで戦うシステムです。

舞台は、現在の地球とは少し違う歴史を歩んだ世界の日本。
PC達は能力者として、人類の脅威「ネフィリム」と戦うことになります。
しかし、今回は少しゆるーく、そんな彼らにも日常はあるんだよという感じで遊んでいただこうと思っております(戦闘は普通にやりますが)。

対応可能プレイヤー数

3~4人

TRPG初心者対応可否

初心者歓迎、一緒に楽しみましょう。

システム初心者対応可否

初心者歓迎、是非ハマっていただきたい。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面体を2つ使用します。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

基本ルールブック
上級ルールブック(サンプルキャラクターのみ使用)

キャラクター作成、持込可否について

ルールブック記載のサンプルキャラクターを使用予定です。
持ち込みは不可とさせていただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

「Live Stage!!」
自作シナリオです。

シナリオのあらすじ、注意事項など

みんなでアイドルのライブに行くシナリオです。
シリアス成分は少な目、ルルブに載っている公式NPCを登場させたくて書いたものです。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加