仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ストラトシャウト)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、ケイさんより「ストラトシャウト」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ケイと申します。
生まれて3X年になりますが、実は飛行機に乗ったことがありません。
なんか機会を失しているのですよね。
今年辺り、飛行機に乗ってどこかに行こうかなと考えています。

それはそうと、ここからストラトシャウトに変更した紹介文となります。
変更前のサタスペをやりたかった方は声かけて下さい。
個人で卓立てます。

システム名、システムの紹介

システム名:青春バンドTRPG ストラトシャウト

プレイヤー達は同じバンドのメンバーであり、ライブを通してなんとしても歌を届けたい相手「ターゲット」がいます。
ターゲットは「シガラミ」と呼ばれる進路や人間関係などの悩み事を抱えており、肝心な一歩を踏み出せない状態です。
どんな「シガラミ」を抱えているのかは、ターゲットに寄り添って共に過ごすことが大切。
そして「シガラミ」をぶっとばせるかどうかは、ライブでのパフォーマンスにかかっています。
そのためにはPC同士で絆を結んだり、演奏・歌の練習をしたりすることも重要です。

対応可能プレイヤー数

3~5人(推奨4人)

TRPG初心者対応可否

可です。
お気軽にお越し下さい。

システム初心者対応可否

可です。
GMも初めて遊ぶシステムなので、お気軽にお越し下さい。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体を3、4個。
プレイヤー人数分の蛍光ペンも必要ですが、ゲームマスター側で準備します(色付きならボールペンや色鉛筆でも構いません)。
使いたい色がある方はご自身で準備願います。

使用ルールブック

青春バンドTRPG ストラトシャウト

キャラクター作成、持込可否について

当日作成のみとします。

シナリオ名、シナリオの出典

一人きりの船出(ルールブック掲載のサンプルシナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

青ヶ音市にある私立青ヶ音高校。
卒業式まであと1ヶ月と迫っていて、高校全体がザワザワとしている。
軽音楽部に所属するPC達の先輩である加々見ユウキが姿を見せなくなっていた。
新生活の準備もあるだろうけど、ここまで会えないと心配になる。
ユウキに何かあったのだろうか?

補足。

PC達は高校1年生もしくは2年生となります。
また、歌詞を使用するゲームですが、ルールブック掲載の「ストラトシャウト」の歌詞を使う予定です。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加