仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ブラッドムーン)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2019年1月27日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、月依さんより「ブラッドムーン」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

仙台TRPG界隈の隅に生息しています、月依です。
乗り物ならいつか気球に乗ってみたいですね。好きな小説の冒頭で気球に乗るシーンがあるので憧れています。

システム名、システムの紹介

ブラッドムーン

舞台は現代日本。この世には満月の夜にしか倒せない怪物モノビースト、人の幸福を破壊して楽しむ吸血鬼、親切心から背徳を叶えて社会的に破滅させる魔女といった化け物が溢れかえっています。人々はそれに「気がつかない」という力を持っているが故に平和に暮らすことが出来るのです。
それでは「気がつかない」能力を失った人はどうなるのか。

一つ、大人しく死にましょう。
二つ、長いものに巻かれましょう。
三つ、武器を手に取り抗いましょう。

プレイヤーはこの三番目の存在、狩人となって化け物に抗う。そんなシステムです。

対応可能プレイヤー数

3~5人(推奨4人)

TRPG初心者対応可否

歓迎します

システム初心者対応可否

歓迎します

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

六面体を2つ使用します。
足りない場合はGMから貸し出し可能です。

使用ルールブック

  • ホラーアクションRPG ブラッドムーン 基本ルールブック
  • サプリメント ギルティウィッチーズ

キャラクター作成、持込可否について

公式サンプル使用の初期作成。種族は人間、所属なしで作ります。持ち込み不可。
また幸福/背徳の合計強度は2ですが、シナリオ背徳「完全なる支配」をとる場合は合計強度3とします。

完全なる支配(傲慢2)

大好きなあなた。でも、あなたはもっと素敵になれるはず。好きな人の一挙一動を完全に支配したい。

シナリオ名、シナリオの出典

「恋の理想郷」(自作シナリオ)

シナリオのあらすじ、注意事項など

もうすぐバレンタイン。
今年こそは告白したい人、今年も恋人と仲良く過ごしたい人。街は恋愛モード一色に染まっています。

そんな街に流れるのは「両想いになれるおまじない」の噂。100%効果があるというそのおまじないの真相とは?


シナリオ背徳「完全なる支配」の対象として、自PCの片想いの相手を考えるとより楽しめるかと思います。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加