仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年12月16日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー/S-N曲線さん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年12月16日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、S-N曲線さんより「ガーデンオーダー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

S-N曲線と申します。好きな動物型ロボットはゾイドです。

システム名、システムの紹介

「ガーデンオーダー」

わかりやすい%ロールを使った、能力バトルもののシステムです。
バディ要素もあり、PC間のロールプレイも十分以上にやれると思います。

対応可能プレイヤー数

3~5人

TRPG初心者対応可否

対応可

システム初心者対応可否

対応可

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

100面ダイス1つ、ないし10面ダイス2個。

使用ルールブック(レギュレーションなど)

ガーデンオーダールールブック、ガーデンオーダー上級ルールブックまで。

キャラクター作成、持込可否について

サンプルキャラクターを使用します。
食事時間中にキャラクターを作れるのであれば、上記範囲であれば可とします。
(その場合でも、完成しなかった場合に使用するサンプルは選んでいただきます)

シナリオ名、シナリオの出典

シナリオ名「翔び立て、咆吼(こえ)を翳して」/自作シナリオ

シナリオのあらすじ、注意事項など

トレーラー

かつて、一人の戦士に救われたものがいた。
かつて、一人の戦友を喪失したものがいた。
月日は巡る。

救われたものは戦士になる。
喪失したものはそれを見る。
時は来た。

君たちは相棒だ。

信じる夢があるならばその力を解き放て。
握り締めたその両手で運命を抉じ開けろ。
捻れた時間さえも奇跡に変えると信じろ。
冒涜者へ生命讃歌を届けるために羽撃け、そう……

ガーデンオーダー「翔び立て、咆吼(こえ)を翳して」

相棒と共に、街に蠢く彼の闇を討て。

ハンドアウト

PC1

バディスタイル(バディ:PC2)
コネクション:『命の恩人』 関係:恩人

2年前、君は死んだはずだった。街を襲ったネフィリムに胸を貫かれて死んだことを、覚えている。しかし、君は生きていた。君を助けてくれた人がいた。君はその人に、お礼を言いたいと思っている。
そして今日。そんな気持ちを抱えながら生きる君の耳に、あの日のようにネフィリム襲来を告げるサイレンが鳴る。

PC2

バディスタイル(バディ:PC1)
コネクション:『天宮ツカサ』 関係:友人

2年前、君はバディだった『天宮ツカサ』を失った。PC1という子を助けてのことだった。もはや余力も尽きていた彼女は、その力のすべてを使い奇跡を起こした。
そして今日。君の目の前にはPC1が立っている。天宮ツカサと、同じチカラを翳して。

PC3&4

バディスタイル
コネクション:『強奪者』 関係:仇敵

3年前、君たちは護衛に就いていた研究所を襲撃され、そこに収められていた聖遺物を奪われた。その中には特に危険なネフィリムを呼び出してしまう物質『生きている石』も含まれていた。
そして今日、その反応がここ咲森市で確認された。君たちはそれについて調査せねばならない。

PC5

ソロスタイル
コネクション:『プロフェット』 関係:仇敵
君は実力派エリートで、PC3~4の先輩だ。君は仇敵であるH∴H∴H∴のオーダー、『プロフェット』を追っている。奴を探して方々を駆けずり回っていた君だったが、奴は君の古巣である咲森市へと向かったことを知る。


  • PCは全員GARDEN所属になります。
  • PC1はオープニング時点ではオーダー(能力者)ではありません。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加