仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年12月16日(日)仙台TRPG十年会コンベンション ゲーム紹介(ガーデンオーダー/matthewさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年12月16日(日)仙台TRPG十年会コンベンションについて、matthewさんより「ガーデンオーダー」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

matthew(ましゅー)と申します。
シノビが好きな日本人です。

受験生の秋、学校からの帰り道に白い猫が捨てられているのを発見し、拾って帰りました。以来猫好きです。
奴は今でも実家で、生意気に自由気ままに暮らしております。

システム名、システムの紹介

「バディアクションRPG ガーデンオーダー」は、その名の通りバディ(二人組)を組んで戦うシステムです。

プレイヤーの皆さんは、重力を操る・冷気を操る等の特殊能力を持ったキャラクターである「オーダー」となり、人類の脅威「ネフィリム」と戦うことになります。

これぞ異能力バトル、といったロールプレイがしたい方に是非遊んでもらいたいシステムです。
今回は義手義足とか、喋る武器とかもありますよ!(GMは鋼の錬金術師やらPSYCHO-PASSが好きです)

最近、基本ルールブックの増刷が決まったようでとても嬉しく思っております。
これはもう全力で布教していくしかないですね。流れに乗るなら今!

対応可能プレイヤー数

3~4人(推奨4人)

TRPG初心者対応可否

歓迎です、一緒に楽しみましょう。

システム初心者対応可否

歓迎です、沼へようこそ。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面体ダイスを2つ
(クトゥルフ神話TRPGと同じ!)

使用ルールブック(レギュレーションなど)

基本ルールブック
上級ルールブック(サンプルキャラの使用、GMのみ)

キャラクター作成について

ルールブック記載のサンプルキャラクターを使用します。

シナリオ名、シナリオの出典

「力宿りしモノ」
自作シナリオです。

シナリオのあらすじ、注意事項など

あらすじ

GARDEN(能力者達を統治し、人権を保護する組織)の支部に動物がやってくるシナリオです。
という導入の割にシリアス寄りに作ってあるので、ほのぼのを求めている方はご注意下さい。

トレーラー

力は人を迷わせる。
力持つ者はその力ゆえに、持たざる者は持たざるゆえに。

力を支配するのか、力に振り回されるのか。
力を追い求めるのか、力に怯えるのか。

それを選ぶのは、他ならぬ君自身だ。

バディアクションRPG ガーデンオーダー
「力宿りしモノ」

仲間と共に、闇に蠢く彼の敵を討て!

PCハンドアウト

PC1&PC2

コネクション:東金和繁 関係:恩義

キミたちは、以前からGARDEN八木山連絡事務所にいるオーダーだ。
度重なるネフィリムの襲来に2人で対応してきて、激しい戦闘で身体を失いさえした。
何故こんな身体になってまで、闘いを続けているのだろうか? この闘いに終わりは訪れるのだろうか?
今日もまた、何者かの侵入を告げる警報音が鳴り響くが……

PC3&PC4

コネクション:動物 関係:親近感

キミたちは能力が発現して日の浅いオーダーだ。
昔から一緒にいた君たちは、オーダーになってからも自然と一緒に行動するようになった。
GARDENに所属して一通り身体検査を受け、オーダーとして先輩であるPC1、PC2と共に日々任務に当たっている。
能力の使い方にも慣れてきたある日、GARDEN八木山連絡事務所に動物が侵入するという少し妙な事件に遭遇するのだった。

推奨サンプルキャラクター

PC1:シルバーハンド(義手義足、電気を操る)
PC2:レーヴァテイン(魂の宿った銃、重力を操る)
PC3:ソードブレイカー(物質の状態を操る)
PC4:スノウエッジ(冷気や氷を操る)

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加