仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

【変更有】2018年11月10日(土)仙台シノビガミ「楽園」オンリーコン ゲーム紹介(りょう。さん)

      2018/11/06

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年11月10日(土)仙台シノビガミ「楽園」オンリーコンについて、りょう。さんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

【2018/11/06】シナリオスペックに一部に変更がありました(リミット:4→3)。

ゲームマスターの名前、自己紹介

今回、仙台シノビガミ「楽園」オンリーコンでGMを務めさせて頂きます、りょう。と申します。
初めましての方もご存知の方も宜しくお願い致します。

自分の「楽園」にまつわるエピソードですが、実はこのシナリオ、2011年くらいにプレイヤー参加させて頂いたことがあるのですが、それをすっかり忘れておりまして。
そのお陰で、2ヶ月ほど前に久々に参加させて頂きましたが、凄く新鮮な気持ちで楽しませて頂きました(笑)。

それで無くともシナリオギミックとハンドアウトの組み合わせで、1度経験した方でも楽しめるシナリオだと思います。

「楽園」についての印象

「楽園」を久しぶりに遊んだ印象は、何というか本当によく考えられているシナリオにもかかわらず、自由度の高いシナリオだと感じました。

一度GMとしてプレイしたかったので、今回は良い機会を頂いけたと感謝しております。

シナリオスペック

レギュレーション:現代編
タイプ:特殊型
リミット:3
プレイヤー人数:4~5人
プライズ:文化祭の思い出
使用追加ルール:ペルソナ、エニグマ

対応可能なシナリオバリエーション

  • 未経験型(基本のシナリオ。「楽園」を遊んだことがない方のみ参加可能)
  • 混在型(「楽園」を遊んだことがない方、遊んだことがある方の両方が参加可能)

TRPG初心者対応可否

歓迎です。
一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

シノビガミ初心者対応可否

歓迎です。
シノビガミ特有の【使命】と【秘密】の妙を楽しんで頂ければ嬉しいです。

キャラクター作成、持込可否について

キャラクターは当日作成して頂きます。

システム未経験の方は、サンプルキャラクターを使用して頂きます。既存キャラクターの持ち込みは不可でお願い致します。
システム経験者は1から作成して構いませんが、地位はPC全員中忍で、奥義開発ルールは無し。

要は基本ルールブックの初期作成のみとさせて頂きます。

プレイヤーへのアピールポイント

個人的にちょっと切なく、頑張れば参加者の皆さんが納得できるようなエンディングを目指せればと思ってハンドアウトを選びました。

シノビガミを知らない方や経験して好きな方でも両方楽しめるシナリオだと思っております。
興味のある方は是非一緒に楽しみましょう。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加