仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年11月10日(土)仙台シノビガミ「楽園」オンリーコン ゲーム紹介(ひよこさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年11月10日(土)仙台シノビガミ「楽園」オンリーコンについて、ひよこさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

初めまして、ひよこです。
楽園と聞くと某ドキュメンタリー番組の人○の楽園を思い浮かべてしまいます。

「楽園」についての印象

シノビガミの「楽園」を遊ぶ前に別システムの「楽園」というシナリオで遊んだことがあったので、シノビガミのほうはどんなシナリオなのかとてもワクワクしてた記憶があります。
私の語彙力ではこのシナリオの素敵さを伝えきれないので、ぜひ!!!!!皆さんも!!!!!!!遊んで!!!!!!!

シナリオスペック

レギュレーション:現代編
タイプ:特殊型
リミット:3
プレイヤー人数:4~5人
プライズ:文化祭の思い出
使用追加ルール:ペルソナ

対応可能なシナリオバリエーション

  • 未経験型(基本のシナリオ。「楽園」を遊んだことがない方のみ参加可能)

TRPG初心者対応可否

歓迎
楽しむ気持ちを持ってきてください。

シノビガミ初心者対応可否


今回初めてシノビガミのGMをします。たどたどしいかもしれませんが一緒に楽しみましょう!

キャラクター作成、持込可否について

ルールブック掲載のサンプルキャラクターを使用します。
【背景】【奥義開発】の使用は不可とします。

プレイヤーへのアピールポイント

4月から学園祭のある9月まで、PCたちはどんなことをしてきたのか、イベント表を使って思い出作りをしてからセッションをしようと考えています。高校生に戻ったつもりで楽しい学園祭にしましょうね!
卓のみんなと楽しいセッションをしたい方、たくさんロールプレイしたい方向けの卓です。よろしくお願いします!

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加