仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(S-N曲線さん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台について、S-N曲線さんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

S-N曲線と申します。
クトゥルフ神話TRPGに初めて出会ったのは大学生のときのコンベンションで、その時のセッションで牡鹿半島を吹き飛ばしたのはいい思い出です。

TRPG初心者/システム初心者対応可否

どちらも歓迎です。
自分もルールブックのすべてを完璧に網羅しているわけではないので、確認しながらゆっくり一緒に遊んでいければと思います。

対応可能プレイヤー数

3~5人。

使用ルールブック、レギュレーションなど

クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック) のみ

キャラクター作成、持込可否について

当日作成のみ。
持ち込みは不可とします。

シナリオ名、シナリオの出典

「カラカラ廻るは風車」自作シナリオ

シナリオのあらすじ、注意事項など

N県山中にある瑞喜村(みずよしむら)。
この村では毎年、秋になると祭りが行われている。
太鼓の音、笛の音、そして村を囲むように飾られた風車。
その年の収穫を祝う、大切な行事だ。
その準備の最中、それぞれの理由で、君たちはこの村を訪れる事になった。
村の境、からからと廻る風車が、君たちを迎える……。

導入1 『旅人』
君(君たち)は、この村で行われる祭りを目当てに瑞喜村を訪れた。村の人々は親切で、とても優しい……と、思った。
(推奨職業:特になし)
導入2 『事件』
君(君たち)は、ある失踪事件を追ううちに、この村を訪れた。都市部で失踪した人間が、この村で目撃されたというのだ。
(推奨職業:刑事、私立探偵)
導入3 『相談』
君(君たち)は、瑞喜村の村医である森谷 了に相談を受けた。なんでも、村の名士の娘が、館に籠もったまま出てこないのだとか。
(推奨職業:医師、教授)

注意事項:一部エロ・グロ表現ないし倫理道徳的に正しくない表現が入る場合があります。ご了承ください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加