仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(猫村彩蓮さん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台について、猫村彩蓮さんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

こんにちはこんばんははじめまして、猫村彩蓮です。まだまだKP及びGMとしては未熟ですが、TRPGが好きでたくさんの人とゲームをしたいと思っています。

クトゥルフ神話TRPGは、高校時代の友人と昔から今でもなおずっと続けている思い入れの深いシステムで、今でもなおその友人たちとクトゥルフを回すことがよくあります。
つい最近KPをした際にちくわ天を食べたいと嘆いていたら友人のPCが『ちくわ天』と書いたTシャツを着てロールプレイしてくれました。常にほのぼのと遊んでいます。

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

対応可能プレイヤー数

3~5人【推奨人数4人】

使用ルールブック、レギュレーションなど

クトゥルフ神話TRPG基本ルールブックのみ
キャラクターシート当日作成のみ

シナリオ名、シナリオの出典

現代クトゥルフ
オリジナルシナリオ
『ネコムラノネコ』

以前十年会さんで開催したクトゥルフオンリーコンと同様のシナリオです。
初めて作ったシナリオでしたので、多少手直し等はしているのですが内容は殆ど同様になっています。
以前プレイしたことがある方は、記憶を消してご参加ください。

シナリオのあらすじ、注意事項など

『手を貸してほしい』
たった一文書かれた差出人不明の手紙。
それと同時に送られてきた身に覚えのない懸賞の当選知らせ。
どうやらどちらにも『猫村』という村が関係しているらしい。
美男美女、ゆけむり温泉、そして淡い恋心。
3泊4日の旅に、あなた達は招かれる。

ほのぼのとしたNPCと、切ないエンドをご用意してお待ちしています。
※ロールプレイが好きな方はぜひNPCと仲良くしに来てください。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加