仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台 ゲーム紹介(MiRAさん)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年8月19日(日)クトゥルフ神話TRPGオンリーコンin仙台について、MiRAさんよりゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

キーパーの名前、自己紹介

MiRAと申します。どうぞよろしく。
クトゥルフはTRPGを始めたばかりの頃、友人のKPでプレイしたのが印象に残ってます。
学校を舞台にゾンビから逃げるシナリオで、単純な内容だけど描写がリアルでとても楽しかったですね。

TRPG初心者対応可否

歓迎します。

システム初心者対応可否

歓迎します。

対応可能プレイヤー数

3~4人

使用ルールブック、レギュレーションなど

クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック)
クトゥルフ2010
クトゥルフ2015
クトゥルフ・カルトナウ
モジュラー・クトゥルフ

プレイヤーの方は持っていなくても大丈夫です。

キャラクター作成、持込可否について

当日作成します。
能力値と職業を途中まで作成したサンプルPCを用意しますので、技能や装備などを選んで貰います。

シナリオ名、シナリオの出典

自作シナリオ「キラキラ曲がる」
モジュラー・クトゥルフ掲載の「曲島」のシナリオフックを使用します。

シナリオのあらすじ、注意事項など

探索者の元に芸術家の友人から、島に来ないかという手紙が届く。

――ここはとても良いところです
キラキラと輝くものがいっぱいあるんだ――

現代アートギャラリーを鑑賞するために「曲島」を訪れた探索者たち。
美しい景色と美味い魚を前にして、旅の期待は高まるばかり。

しかしこの島には余所者には知るよしもない秘密があった。
穏やかなリゾート観光から一転して恐るべき陰謀を食い止めるために、探索者は立ち向かう――。

といった内容のシナリオです。
アート&カルトな島を舞台に観光と情報収集してから戦闘する流れです。
バカンス気分を楽しめる方に参加して貰いたいですね、後半は発狂するんで。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加