仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを開催しています。

2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会 ゲーム紹介(キルデスビジネス)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会について、ウェイトリ(千葉)さんより「キルデスビジネス」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

岩手県盛岡市から参りました、ウェイトリPです!
盛岡というと三大麺が有名ですよね、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば! そんな名物に負けないように、あたしも頑張ります!

システム名、システムの紹介

キルデスビジネス

1月に大判のルールブックが出たばかり!
PCは地獄のテレビ番組、ヘルTVに出演し、自分の願いを叶えるためにターゲットを殺さなければなりません……視聴率を気にしながら。
そして、PC同士時に協力し時に敵対しながらポイントを稼ぎあい、1番になったら願いが叶うのです!

素人だから人殺しなんて出来ない? 大丈夫! 当番組でスーパーパワーを提供します! ターゲットを殺すまでは貴方は殺人マッスィーン!
負けて殺されちゃったらどうするの? 大丈夫! 当番組で用意したヘルドクターが即座に治します! 死に過ぎると地獄行きだけど!

でも気を付けて! 視聴率が下がるとヘルP(私だよ!!!!)からテコ入れの指示があるぞ! サービスシーンとかを強要される、気を付けろ!
基本PvPだからそういうの平気な人! 是非、一緒に遊びましょう!

追伸:当日、開会式のゲーム紹介(プレゼン)時、あたしが「キルデスー?」と言いますので、参加PLの皆様、是非「ビジネスー!!」と大きい声で返してください!

対応可能プレイヤー数

3~5、推奨4

TRPG初心者対応可否

歓迎

システム初心者対応可否

歓迎

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイス2個

使用ルールブック、レギュレーションなど

  • キルデスビジネス基本ルールブック
  • キルデスビジネス サプリメント バズアリーナ
  • キルデスビジネス バズアリーナ2 ステマスター

※全参加者がルールブック所持の場合を除き、かんたんキルデス(ルールの一部を省略)を使用します。
※基本2話。PL全員が慣れていてサクサクゲームが進んでしまった場合、泣きの第3話に突入する可能性も微粒子レベルで存在する……。

キャラクター作成、持込可否について

当日作ります。持込可。

シナリオ名、シナリオの出典

キルデスビジネス シーズン2017傑作選(全て自作シナリオ)

No.5000000000000000

5000兆円欲しい! ケツ拭く紙にもなりゃしねぇ! 世界はジンバブエドルに包まれた! の巻

No.7674369

インスタフォロワー1位になるために無敵になって邪魔な連中を忖度忖度ぅ~の巻

番外編、泣きの3話目 No.10800

3時間コンが流行りますように! ってお願いしたら世界中のTRPGコンベンションが全部3時間になっちゃった! の巻

シナリオのあらすじ、注意事項など

シナリオの内容はタイトルと異なる場合があります。
PC同士で競い合うゲームですが、PL同士は仲良く遊びましょう。出来る自信の無い方は他の卓をお選び頂ければ幸甚です。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加