仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会 ゲーム紹介(ゲヘナ~アナスタシス~)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会について、大沼さんより「ゲヘナ~アナスタシス~」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

大沼です。
仙台遊戯会でちらほらとGMやっておりましたが、十年会では初めてとなります。よろしくお願いいたします。

システム名、システムの紹介

ゲヘナ~アナスタシス~
何の因果かシェオール王国ごと煉獄(ゲヘナ)に落ちてもう何十年? でもみな様しぶとく生活してます。
そんな貴方達の煉獄生活をサポートしますゲヘナです。
アラビアン・ダークファンタジー、ダークでファンタジーです。

PCは常人離れした知力体力を持つ享受者と呼ばれる存在です。
マーリクと呼ばれる互助組織に所属し、邪霊やその他の災難を何とかすべく日夜働いたり、巻き込まれたりと日々をすごします。
この世界には人間、天使、堕天使、獣人、銀糸の民多くの種族が生きていて、邪霊にそそのかれ歪んだ欲望の糧にされるものも少なくありません。
上を見ればきりはなく下を見れば果てはない。絶望する必要はありません、だってここは煉獄なんですから。

判定の基本は能力値と技能の合計数分6面ダイスを振り、4以上のダイスの数を数えます。
回避と防御は3以上です。
振った全てのダイスが基準値以上のぞろ目の場合、達成値は倍になります。

対応可能プレイヤー数

2~4人

TRPG初心者対応可否

システム初心者対応可否

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面体10個もあれば大丈夫です。

使用ルールブック、レギュレーションなど

「ゲヘナ~アナスタシス~」基本ルールブックのみ

キャラクター作成、持込可否について

持ち込み不可、サンプルキャラクター使用。

シナリオ名、シナリオの出典

「燃える花」

ゲヘナ(旧版)のサプリメント「煉獄彷徨」に掲載のシナリオを、アナスタシス用に変更して使用します(モンスターデータの変更等)。

シナリオのあらすじ、注意事項など

マーリクの依頼振り分け係からの初の依頼をもらった君達
その依頼は砂漠に咲いている花を採取してくること
大丈夫簡単な依頼怖くない
ちょっと魔物に狙われるだろうけど君達は強くなったし大丈夫
依頼者はそこにいるよ値段の交渉もお仕事のうちだよ頑張って
案内しつつそう言った

今回は探索系のシナリオです。なれていない方もそうでないかたもいかがでしょうか。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加