仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会 ゲーム紹介(クトゥルフ神話TRPG)

   

仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2018年2月17日(土)出張版・仙台TRPG十年会について、あまざけさんより「クトゥルフ神話TRPG」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

初めての方もそうで無い方も初めまして!
最近、女子力なる異能に関心を持つあまざけと申します!
ギャルゲーを愛するギャルゲー脳なシナリオを考えつく割とよくいる眼鏡です。

システム名、システムの紹介

クトゥルフ神話TRPG

動画とかでおなじみ、名状しがたきよく分からんモノから逃げたり、爆弾つけたり、信者を倒したりするTRPGです。
ただ、ここはギャルゲー好きな私のシナリオなので、バトルして解決するとかそういう展開ではない予定です。
即死トラップとかそういうスリルを楽しみたい、というよりは、日常に起きた少し不気味な不思議な出来事を、謎を解いて解決して頂くような、そんなイメージになります!

対応可能プレイヤー数

3~4人 推奨4人

TRPG初心者・システム初心者対応可否

歓迎です!
逆にギリギリのスリルを追求する熟練の方だと物足りないかもしれません。
普通の女子高生だったらこうかな? みたいなロールプレイを前提にしております。

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

10面体が2つ、6面体が3つあれば足ります。
こちらでも貸し出しますので、勝負ダイスをお持ちの方はご持参ください!

使用ルールブック、レギュレーションなど

「クトゥルフ神話TRPG」基本ルールブックを使用します。
女子高生をロールプレイして頂きますが、キャラ作成は、基本ルールをこちらで少し調整したものなので、クトゥルフ2010のルールは使用しません。
戦闘はない予定なので、ダメージ計算などは生じない予定です。

キャラクター作成、持込可否について

持ち込み不可で当日作成します。

シナリオ名、シナリオの出典

「春を待たずして散る桜」
自作シナリオです。

2018年2月11日(日)に仙台TRPGあおば会コンベンションで回す、マギカロギアのシナリオとNPCや舞台は共有していますが、禁書の世界と神話生物がいる世界という差で展開も変わります。
両方参加もOKです!

シナリオのあらすじ、注意事項など

君たちは女子バスケットボール部に所属する高校2年生だ。
最後の大会を終え、卒業が近づいたある日、憧れの先輩はこう言った。

「私は卒業式を迎えない」

その日を境に先輩は姿を消した。

周囲は、何事もなかったかのように日常に戻っていくが、君たちだけは知っている。
先輩には夢があり、それを前に逃げるような人ではないと……。

先輩は何を思って消えたのだろう。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加