仙台TRPG十年会

宮城県仙台市で、TRPGコンベンションを不定期に開催しています。

【中止】2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINAL ゲーム紹介(ウィッチクエスト再編集版)

      2017/04/17

【2017/04/17】「ウィッチクエスト再編集版」につきましては、都合により立卓中止となりました。楽しみにされていた方には申し訳ございません。


仙台TRPG十年会のWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
2017年4月23日(日)仙台TRPG十年会 THE FINALについて、ととねさんより「ウィッチクエスト再編集版」のゲーム紹介をいただきましたので掲載します。

ゲームマスターの名前、自己紹介

ととねと申します。
仙台TRPG十年会については、初回はもとより企画段階から関わらせて頂いていたので、ここまで大きくなったこと、そして定期開催としては終わってしまうことに色々と感じ入るものがあります。

システム名、システムの紹介

ウィッチクエスト再編集版
このシステムを一言で説明するならば、「魔女の宅急便」を遊ぶゲームです。
プレイヤーは駆け出しの魔女とその使い魔の猫のキャラクターを、二人一組になって操っていただきます。
それぞれ出来る事が違う一人と一匹で、時に人の悩みを解決したり、お願いを聞いてあげたりします。

対応可能プレイヤー数

2~6名(偶数人でお願いしたいです)

TRPG初心者対応可否

歓迎

システム初心者対応可否

歓迎

興味がある方は下記Webページに大体のルールが公開されていますので、そちらを読んでみてください。

ウィッチクエスト HTML版シェアテキスト

プレイヤーが使用するダイス(サイコロ)

6面ダイスを2個

使用ルールブック、レギュレーションなど

ウィッチクエスト再編集版

キャラクター作成、持込可否について

当日作成していただきます。

シナリオ名、シナリオの出典

さらば、我が魔女―― / Good-Bye My Little Witch――(オリジナル)

シナリオのあらすじ、注意事項など

魔女夜会にて正式に魔女として認められたPC達に、大魔女様から指令が下ります。
「ファウンテン町の魔女セリア・アズールを訪ね修行してきなさい」
セリアを訪ねると、彼女はもうじき魔女を廃業するそうです。
彼女と魔女猫ウェイバーの最後の仕事が始まります。

戦闘は無いか、あっても1回程度になる予定です。
戦闘を楽しみたい方は避けた方が良いかもしれません。
逆にRPや機転で楽しみたい方にはお勧めします。

 - コンベンションのゲーム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加